雑煮派?おしるこ派? | まいくぼの前向きブログ('ω')

まいくぼの前向きブログ('ω')

日々感じたことを書いてます

みんなの回答を見る



おはようございます。



部屋がだんだんと明るくなる様を楽しんでおります、ぼのたです。


なんかお正月って感じで楽しいです( ´艸`)


……変なやっちゃなぁ



さてと、本題


お雑煮派ですね\( •̀ω•́ )/


甘いのが嫌いなわけではない(むしろ好き)ですが、おしるこに関してはあまり好きじゃないですね。
もちろん嫌いってわけじゃないですし、食べればもちろん甘いの好きなので美味しいんですけど、好んでは食べないですね


多分、お餅の食べ方が元々磯辺餅でしか食べたことなかったからですかね。
近所の催しであんこやきなこを食べることはありましたが、基本的に家で食べるのは磯部でしたからね。
まぁあんこやきなこと比べて、醤油かけて海苔巻けばいいのと、後片付けも楽だからってことでしょうね(´ `)


…これお雑煮の話か💦


ということで、元々お餅=甘いという概念がそんなにないからですかね、理由としては。  


訳分からなくなりそうなので終わりましょう。



最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m