こんにちは😊

埼玉県志木市隠れ家サロン

ハイパーストレッチセラピーの

Rumiです❣️✨


今日は

お客様の声のシェアから

「原因の見極めが大事」について

お話ししたいと思います。


こちらのお客様

普段パーソナルトレーニングに通われて

身体と向き合う習慣のある方ですが


施術前は

骨盤が後傾して

猫背になり

首が前に出ています。


施術後は

首が背骨に乗り

猫背が改善されていますおねがい✨✨


なぜ、トレーニングをしているのに

猫背になっていたのか❓


この方の

猫背の原因は

骨盤が後傾したまま行った

トレーニングが原因でしたあせるあせる


骨盤が後傾したままトレーニングをすると

その状態を固定してしまう

ということが起こりますあせる泣くうさぎ


太腿の筋肉は前側と外側を

偏って使っていらっしゃるのが

すぐにわかりました。あせる


この状態で筋トレをすると

骨盤後傾の為

猫背を更に強調してしまうような

筋肉の使い方になり

肩甲骨周りも固くなってしまいます泣くうさぎ


太腿の偏った筋肉の使い方をしていると

歩行の時にも

本来使うべき筋肉をしっかりと

使えない為に

ふくらはぎの筋肉も

固くなり、足首の可動域も

小さくなっていました汗うさぎあせる


ハイパーストレッチセラピーでは

こうしてしっかりと

原因の見極めをする事で

どこにどのように

アプローチをすればいいのかを

判断して

施術を行います❣️おねがい


施術後

T様は

肩をぐるぐる回して

いつもと動きが違う❣️


脚が上がる❣️

前は指先しか付かなかったのに

前屈すると

手のひらが床に付いてるー❣️と

感動されてました爆笑音譜音譜


なぜ、ここまで変化があったのか❓


それは、しっかりと

根本原因にアプローチをしたから照れ


股関節の動きが良くなり

骨盤周り、太腿の筋肉を

しっかりと緩めた事で

股関節からしっかりと

曲げて前屈が出来るように

なったからなんですおねがい音譜音譜


骨盤の後傾、肩も開きも改善され

座った時の姿勢が

格段に変化されました爆笑音譜


ハイパーストレッチセラピーでは

只今

🎁初回価格 100名様限定🎁

半額キャンペーンを行っています❣️

全身調整コース 通常

2h

16,500円

↓↓↓

8,250円

となっております❣️



気になる方は

公式LINEより


公式LINEはこちらから

↓↓↓

友だち追加