SUPER-O-type
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

見られてるねー

たぶん。憶測ですが、見られてるよねー。


私のブログ、1番見られたくない人に見られてるよねー、ブログやってるのは知ってるし、私の携帯で見せたことはあるけどブログ名とか教えたことないんだよねー。
  


旦那さん、もしかしてあなた見てますか真顔



少し前に本当にうっすらですがもしかしてと思ったこともあり、読まれたくないものはアメンバー限定にしたりしてたんですが、(そうすれば夫にも、万が一夫関係者にも読まれずいけるなと)、ネット関係に疎い(私もですが)ので、探し当てられることはないだろうと思ってたんですが、もしかしたら共通の友人に昔教えてもらったとかその線考えてませんでした。

でもインフルの記事は、普通に公開したんです。何も考えず公開したんだけど、どこか、心の底で自分で面と向かって言えないから開き直りに近いとこもあったのか。確認したかった深層心理が働いたのか。


そしたらもぅ、態度が豹変したのでこれはもしやと確信にに変わってきまして。

本人に確かめるのが本当なんでしょうが、こんなことまたブログにこんなネタみたいに書いてやがる!!って怒りが再燃するとは思いますが、こちらも確信がないのに墓穴掘れないんで。

私の姉にも何度か怒られました、自分の旦那さんの悪口を世間に公表しなくてもと。

おっしゃる通りです。

私のブログって、姉妹と限られた2人くらいしかやってんの知らないので、いつも愚痴言う相手だしいっか、他の知り合いなんて見てないだろうし、見てるのは会ったこともないこの先も会う事のない人しか読んでないぐらいに考えてたら。

甘かった。

愚痴しか書いてないブログでもないし。

ぐらいで。

こうやってもし旦那がみてたら。に向けて言い訳書いてますね、私。

どうしていいのかわからず。
昔旦那の携帯を黙って見て、勝手にモヤモヤして、嫌味言い続けたら何を根拠にと言われ、我慢できなくて、申し訳ないけど携帯見たから!!ってカミングアウトしてしまった時と同じ心境です。

もし読んだなら一部分謝りたいけど、もしかして旦那知らないかもしれないし。ただ虫の居所が悪いだけなのかも。体調も悪いし。考えすぎなのかも。

でも、多分見てると思う。

私の勘、結構当たるので。

このブログに悪口書くのもうやめる。

心配して看病してくれたのは感謝してる。自分もしんどいのに仕事行って頑張ってくれたことも感謝してる。

好意でしてくれた事を迷惑って言って申し訳ない。

でも、私の言う効かないらしいよって言葉とか、いつもそうだけど、私の言う事聞き入れてくれない事に腹が立ったのも事実。

モラハラだって本当は思ってるのも事実。

でも本人に言えず、こう言う場でしか言わないのはごめん。

ルール違反って私の中では思わなかったけど、姉とか旦那からしたらそーらしーから、そこ私がズレてるのな?

とにかく、ブログで旦那の愚痴は今回でおしまい。

ごめんなさい。

万能薬。

昨日あんまりにもしんどくてはーはー言ってたら、旦那が脇の下に湿布を貼れ!!って言ってきて。

出た!わけのわからん勘違い。
それは意味ないってどっかで見たことあるけど、頑なに湿布を勧めてくる旦那。
一度言い出したら聞かない。
人の進言は無視する癖に、自分の言うことは意地でもねじり込むタイプ。

あっ、うちの旦那、典型的なモラハラ夫です。

本人自覚ないのでかなり厄介です。

脇に湿布なんて意味もないのに貼りたくない!!でもそれって冷やすことにはならないらしいよーって、やんわり断わったらしたら、聞いてない、やれやれと押し切られ、服をめくって湿布を両脇の下に貼られ、しかも動脈とか無視。熱を下げるには太い血管を冷やすのです!湿布では冷やせないし、しかも貼ればいいってもんじゃない!!

そんなこともわからないくせに、実験台。自分はやらないくせに。
しかも勝手に鎖骨のあたりにも一枚追加。
だから自分の部屋(我が家は夫婦寝室別)で布団に入って、速攻剥がして、他の痛い関節に貼ったら、まー、らくになる。

うん、これよね、本来の役目。

夜中もトイレに起きるたびにチラチラ部屋を覗きにくる。水分取れよ、とか、熱計れよとか。心配してくれるのはありがたいけど、あなたも体調悪いし、なのに仕事してるし、次の日大変な作業なのに、いーから、ゆっくり休んでー!!余計気を使う。

夜中に一度体が楽になって、熱計ってたら、少しだけ下がって、楽になったってうっかり口にしたら、

ほら見ろ、湿布貼ったからだ!!真顔

と、ドヤ顔。

しまったー!!
今日も貼れって言われたらキレそう。

丸レッド湿布は抗炎症剤です!!
丸レッド万能薬ではございません!!
丸レッド良い子は真似しないでね!!

ついてない。

みどりのかぜも治まって来て、やっと普通の生活に戻ったと思ったら、きました、やってくれました。



インフルエンザA型ショックなうさぎ


今週の火曜日お昼頃からたやら咳が出て、美容院行って帰ってきたら旦那の車が家に停まってるガーンその2日前くらいから調子悪そうだったし、前日に会社の隣の席の人がインフルエンザで休んだって言ってたから、もしやと思い家に入る。

昼で会社あがらせてもらって、病院行ったら、喉が腫れてるだけで扁桃炎だと思うって先生に言われたんだって。
インフルエンザの検査をお願いしたところ、こんなのインフルエンザじゃない!!って感じ悪く言われたんだってさ。

この時期に隣の人インフルで、熱慣れしてて、滅多に病院行かないうちの旦那が病院行ったくらいだから相当しんどかったんだと思う。なのにそんな扱いされたらこの先ますます病院行ってくれなさそう。

こないだのブログに書いた検査好きの先生の病院。
私も旦那も初めてかかったからさ、でももう二度と行かないだろうな、いくら歩いて行ける距離でもムキー

旦那自分がインフルエンザかもって思ってるくせにマスクもしないでリビングにドーンと寝転んでる。
だから私マスクつけてたんだけど、私も朝方熱出てきて、滅多に熱出ないんだけど、んで仕事休んで違う病院行ったらさ、溶連菌とインフルエンザの検査を両方してくれて、結果両方陰性で、でも発熱してから時間があんまりたってなかったから、また明日きてくださいってことで、今日行ったら、ばっちりインフルエンザガーン

旦那もきっとインフルエンザだろうから、今日木曜だけどやってる病院調べたから行ってきてってお願いしたら、断られました。
行けよ、そこは、勝手に解熱剤で下げてるけど、ダメなんだから。そーゆうの。
でも人の言うこと聞かないからな、人にうつして迷惑かけたらどーすんだ?!
症状が重くなったらどーすんだ?!

でも、人の言うこと聞く人じゃないんで、言うとキレるしめんど臭いからすきにやったら?私と周りに迷惑かけんなよ!!

おめー、1人で生きてんじゃねぇぞ!!

本当やだ。

ごめんね、愚痴。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>