aboutOILtalking!! | BeerとAromaとmoreTHANwords!!

BeerとAromaとmoreTHANwords!!

レベルは36から上がらないそうです。

そして日記をUPしてから30minくらいはセルフ校正入ります。

ども!イカルガです。
そーいや、イカルガってハイパリオンと共通点があるな。とか、自分的にも今更す。

前回のあぶら噺では、経堂のガラムマサラと言うインド料理屋(兼居酒屋)が出ました。
が、それほどあぶらっこく無い感じに仕上がってしまったんでこちらのバーガー屋を!
-ω-)ノササッ

渋谷駅を降りて宮益坂を上って郵便局を過ぎた辺りに、なんてイージーな手書き看板!

BeerとAromaとmoreTHANwords!!-NEC_4222.jpg
ナイス!

看板の案内に従い路地を進む事、約40秒。店外のベンチ席とダクトから溢れるパティの匂い!

BeerとAromaとmoreTHANwords!!-NEC_4223.jpg
ウーピーゴールドBURGER!

バーガー屋さんて、どのお店もボトルビールが豊富なんすよねー´▽`)

BeerとAromaとmoreTHANwords!!-NEC_4224.jpg
ビア!ビア!ボトルビア!

店内はカウンター席が並び、奥には炭焼きグリル(正確にはグリドル)がある

店員さんは、良い意味で軽い感じの気さくな兄さんでした。
プレミアムモルツを頼みながら、メニューを見ると楽しい感じになりました。

BeerとAromaとmoreTHANwords!!-NEC_4225.jpg
プレモル!

でメニュー、店名にもなってる
WPGバーガー
サラジェシカバーガー
ケビンベーコン,他

付け合わせポテトは
ナタリーポテートマンか
ドンフライを選べる

先月のオススメは
スペアリヴタイラーと
パクチソン(パクチー入)

つーわけで、僕はSATC知りませんがサラジェシカバーガー(ダブルパティ)をオーダー!

炭焼きグリル(正確には、)に載せたでっかいパティが
焼成時間と共に中心部に向けて面積は縮むけど、
体積は変わらずに、どんどんぶ厚くなるんすね。

ほんと。匂いでもう一杯いける程でした、香ばしい。

そして、バーガーがカウンターに提供される頃合いを見計らい、ファイヤーロックも一緒に頂きました!

BeerとAromaとmoreTHANwords!!-NEC_4221.jpg
もぐもぐmgmg

まずは、パティのジューシーかつどっしりとした感じ、しっかりスパイスが気に入りました。
付け合わせのナタリーポテートマン(←マッシュ)のくリーミー加減も好み。
シンプルで丁寧な印象を受けました、ボリューミーでCPは高いなと思いました。
個人的にはパティの存在感に対してバンズの食感がもう少し強くても良いかなとも感じましたが、
全体の満足感は間違いなく感じられました。紹介した以外にも
リストには楽しいメニューがあるんで、あまりバーガー屋に行かない方にも話ネタとしてオススメです。

と、言ってるうちにまた行きたくなってきたД`)

BeerとAromaとmoreTHANwords!!-NEC_4226.jpg
サラジェシカバーガー!

はいはい。
これでようやくあぶら噺になった感じなんで、以上!

あぶら噺
おしまい