ども!
手相屋 HYP(はいぷ)です^^
さっきTwitterのアカウントを忘れてしまいまして・・・エヘw
調べてきたので書いておきますね!
hyp777
これがおいらのTwitterのアカウントです!ってまんまじゃんw
これだけだと何か寂しいのでちょいと書いてみるかな。
最近かなりの放置だったんでねwうふっw
今国立博物館で空海特集みたいなのやってるんだけど知ってる?
おいらね、小学生の時から空海が好きだったのさ!
ま、孔雀王の影響なんだけどねw
電車のホームとかでバンバン宣伝してたから行けたら良いなと思ってたんだけど、この前隙をついて行ってきました!!!
場所は上野駅から歩いて10分ぐらいの所で只でさえ暑いのに「人!人!人!!」で体感温度は40度超えてましたw
孔雀王からの知識しかないおいらは「空海って偉い人」ぐらいにしか思って無かったんですけど、ヤッパリ偉い人でしたw
真言宗の開祖?で所謂「密教」といわれる何か凄い感じだったw
直筆の巻物みたいなのとか普段は公開していない仏像とかとにかく貴重な品々がならんでいましたよ!
空海って凄く達筆なのねw
弘法も筆を誤るってこれか!と納得致しました^^
言葉では教えを表現し切れないから「曼荼羅?」みたいなやつに沢山怖い人達が書いてありましたw
神?仏?
宗教間での教えが異なると思うから敢えて怖い人と書かせてもらいますw
法具?とかも展示してあり、「おおお!孔雀王やあああああ!!!」と完全に罰当たりなおいらでしたが、かなり感動しました!
迫力ある像が沢山あって「まるで怒られてるみたい・・・orz」と若干目を逸らしながら見ていると!
「うは!不動明王だ!!!」
もうね、完全に焼かれてきましたw
てか、帝釈天だっけ?
彼はかなりイケメンっすYO!!!
周りの女性達もみんなイケメンだと騒いでおりましたよっと。
一通り見回るとヤッパリありましたよ!グッズコーナーw
おいらってばこういうの結構好きなんですよねwえへw
若干Bダッシュ気味で突っ込んでいったんですが、何かモヤモヤしちゃったんですの。
高野山の偉い人が書いたとされる「御札」とか神木で作った「筆」とかね。
手彫りの「仏像」や「数珠」とかね・・・
いやね、良いんです。
買う人が満足していればおいらが口出す話じゃないんです。
この時にしか買えないものだってあるだろうし、お金とかそんなんじゃないんだろうけどね。
高いわ・・・orz
単純においらが貧乏ってのもあるけど、一個一個が高いよ!
記念になんかキーホルダーでも買おうかなってみたら9800円ってw
携帯に付ける様な小さいアクセよ?
吹いたよっw
こんな事言うのもあれなんだけど、あれならおいらは買わないかな。
だっておいらが見る限り「気」が入ってる物がないんだもん。
ま、ここに限らず御利益を謳っている物は「気」が入ってるかって大事だよね?
町中にあるパワーストーンのお店とかもなんかね。
勿論、ちゃんと入ってる物もあるんだけど、なかなか逢えないよね。
おいらは見える分そこら辺はかなりシビアかな。
てか、解らないからってボリ過ぎじゃね?w
おいらも気を込めた御守りを創ってるけど、これは時間掛かるから完全にオーダー製だし、手相屋って立場上大っぴらには売ってないけどw
だって何か怪しいオカルトビジネスみたいじゃん?w
どうせならちゃんと「気」が入ってる物が良いと思うんだよね。
ま、個人の考え方が在るから強くは言えないね。
何か脱線してしもうたが、大変勉強になったってお話さw
では!またねーん!!
手相屋 HYP(はいぷ)
どもども!
手相屋 HYP(はいぷ)です^^
昨日の夜からまた天気が崩れてきましたね。
おいらは天気が荒れると頭痛がしてくる乙女タイプなんで困りますw
ホントに秋が近づいて来たんだなと痛感しますね。
で、最近おセンチモード全開のHYPなもんでホントに色々考えますね。
手相屋を初めてのはこんな天気の荒れた時期で完全な「フリーホーム」で紙切れに「手を観ます」とだけ書いてストリートに座ってましたw
勿論、誰も来ないけどね・・・orz
その時に「なんか恥ずかしいわ・・・」「よし!頑張ろう!」と気合いが入ったのも事実ですね。
行き交う人たちを下からの目線で見るってのは結構キツくてw
でも色々と勉強になったし、路上の先輩方wのルールってやつも知れて良い経験だったと今は思います!てか、思えますw
最近はおいらを支えてくれる沢山の人たちで毎日忙しくさせて頂いていますが、初心に帰るのも必要かなと思っています!
あ、別にまた「フリーホームw」になろうって話じゃないよw
おいらが路上で始めたのは「旧ハンズ前」の広場です。
町田ターミナルって言った方がわかるかな?
その広場で始めたんだけど、当時の先輩方wは一人ぐらいしか居なかったので何処か次の旅に出たのかな?w
ま、一人はガッツリ居たけどさw
てかね、何でこんな事書いてるかって何だけどね、また路上でも観ようかなと思って居るんです!
勿論、普段のように2時間とかは取れないから15分位の簡単な手相観になってはしまうんですが、2時間も要らないからから聞く事に答えて欲しいという方も居るんじゃないかなと思いましてやろうかなと^^
勿論、予約が入っていない状態じゃないと出来ないんですが、土曜日とかに出ようと考えてます。
町田なら終電も気にしないでいいし、手相観が終わってから遅くなっても出来ますしね^^
Twitterで現在町田で観てます!なんてのも出来るので興味がある方はフォローして下さいな!
出来るだけ毎週末に出れる様にはしたいのですが予定もあるので調整していかないといけないな。
料金は2千円程で考えています。
鑑定時間は15分~20分ぐらいかな。
もっと知りたいとなれば後日2時間のご予約をして頂いてその時に深く突っ込みたいなとw
あ、Twitterのアカウント何だっけ?w
忘れたので後で調べてうpしますです・・・orz
こうやって今出来る事をやっていくのが大切ですよね^^
では、今後ともよろしくお願い致しますです!!!
<手相屋 HYP(はいぷ)>
どもども!
手相屋のHYP(はいぷ)でございます^^
放置に放置を重ねてしまいましたです・・・orz
お盆も過ぎましたが皆さんは変わりはないかな?
寒暖差もあって体調を壊してはいないでしょうか?
さて、最近は夏もそろそろ終わりに近づいて何だかおセンチな気分のHYPですがw
この頃ふと考えるんですな。手相学についてね。
おいらの手相は誰に教わった訳でも無く、完全なオリジナルなのです。
「人は笑顔で嘘を付く」
だから手相ってやつを知った時に
「こう出てるけど???」
「どうなの?」
「おう?おう??」
そうやって直接言うと怒るから濁して濁して突っついてきましたw
それからの統計学でおいらの手相は出来ています。
○○の母?とか色々有名な手相屋さんがいますが、やはりそれぞれの統計学だと思います。
だから上も下も無いし、尊敬しています^^
こんな事言ったらダメなのかも知れないけど、おいらの手相は線一本では観ません。
おいらが観る手は編み目のように交差する迷路みたいです。
その沢山の線が今の歳にどの様にかかっているか観ていきます。
過去の積み重ねが「今」であるし、今の積み重ねが「未来」なんです!
だから今の悩みの原因は必ず「過去」にあるし、それを紐解き何故そういう風になったか考えて答えを導いていきます。
だから時間がかかるので2時間は取っています。
10人居れば10人の人生があるし、同じ手相に見えて全然違うのでその人に合った言葉をかけています。
その人の人生という小説を一緒に読んでいってる感じです。
だから人によっては「あ!当たった!」「すげー!w」って思う事は無いかも知れませんが具体的なアドバイスは出来ると思います^^
何も知らないのに言い当てる事が手相屋の役目とは考えていません。
いかに具体的なアドバイスを出来るかが大切だと考えています!
じゃないと意味ないしw
人は何を言われても結局は自分自身で舵をとって生きていきます!
舵を取るための判断材料は多い方が良いですが、多すぎると迷うので「必要最低限」がいいと思っています!
それでも2時間じゃなかなか伝えきれない事もありますがw
こうやって改めて書いてみると手相学って深いのねw
終わり無き道か!うううう・・・orz
日々精進ですな!うん!!!
では!またにん!!
手相屋 HYP(はいぷ)
手相屋のHYP(はいぷ)でございます^^
放置に放置を重ねてしまいましたです・・・orz
お盆も過ぎましたが皆さんは変わりはないかな?
寒暖差もあって体調を壊してはいないでしょうか?
さて、最近は夏もそろそろ終わりに近づいて何だかおセンチな気分のHYPですがw
この頃ふと考えるんですな。手相学についてね。
おいらの手相は誰に教わった訳でも無く、完全なオリジナルなのです。
「人は笑顔で嘘を付く」
だから手相ってやつを知った時に
「こう出てるけど???」
「どうなの?」
「おう?おう??」
そうやって直接言うと怒るから濁して濁して突っついてきましたw
それからの統計学でおいらの手相は出来ています。
○○の母?とか色々有名な手相屋さんがいますが、やはりそれぞれの統計学だと思います。
だから上も下も無いし、尊敬しています^^
こんな事言ったらダメなのかも知れないけど、おいらの手相は線一本では観ません。
おいらが観る手は編み目のように交差する迷路みたいです。
その沢山の線が今の歳にどの様にかかっているか観ていきます。
過去の積み重ねが「今」であるし、今の積み重ねが「未来」なんです!
だから今の悩みの原因は必ず「過去」にあるし、それを紐解き何故そういう風になったか考えて答えを導いていきます。
だから時間がかかるので2時間は取っています。
10人居れば10人の人生があるし、同じ手相に見えて全然違うのでその人に合った言葉をかけています。
その人の人生という小説を一緒に読んでいってる感じです。
だから人によっては「あ!当たった!」「すげー!w」って思う事は無いかも知れませんが具体的なアドバイスは出来ると思います^^
何も知らないのに言い当てる事が手相屋の役目とは考えていません。
いかに具体的なアドバイスを出来るかが大切だと考えています!
じゃないと意味ないしw
人は何を言われても結局は自分自身で舵をとって生きていきます!
舵を取るための判断材料は多い方が良いですが、多すぎると迷うので「必要最低限」がいいと思っています!
それでも2時間じゃなかなか伝えきれない事もありますがw
こうやって改めて書いてみると手相学って深いのねw
終わり無き道か!うううう・・・orz
日々精進ですな!うん!!!
では!またにん!!
手相屋 HYP(はいぷ)