マジのおすすめグッズ

こんにちは😊

元保育士のれんげです✨️



今回はまじなやつ紹介しますねm(_ _)m💖

まだの方はこちらから読んでね🙆‍♀️


↓↓↓



↑↑↑↑↑


こちらのものだけでも、もちろん出来ますが

もっとオススメもあるので紹介します。

私は現時点で

めっちゃ助かってます!!!


✨️それがこちら✨️







❄️フリージング様!!❄️


絶対必須‼️


毎日作れないんですよ。やっぱり。

その為にも、

【選べるセット】Richell リッチェル わけわけフリージング わけわけ 調理用品 ブロックトレー 離乳食 冷凍 小分け 保存 保存容器 作り置き 便利 収納 時短 R15 R25 R50 7RabbitRiograndeオリジナルステッカー付 【商標登録番号 第6667215】 (D.2点セット(25.50))

これが必要なんです。えー


そして1週間分冷凍して、まとめて作り

その1週間は解凍をして息子にあげています。照れ


それだけで全然楽さ違います。


まねしてラクラク迷わない! 365日のフリージング離乳食


この本はまじで神✨️です。

何が神かって、



1週間の作る食材、分量、レシピが全部!!


載っています。


献立に悩む必要が無くなるし

1週間分何作ろうって悩まなくて済む!!


レシピも付いていて簡単‼️


買って損しないんですよ〜泣き笑い泣き笑い



やり方までちゃんと書いてくれてるので

初めての方でも安心😊


必要な食材も書いてあって

それを見てお買い物してます🛍



絶対オススメなので

離乳食してる方はぜひ!!

チェック✅してください✨️



そしてそして!!

離乳食食べるのにエプロンが必要なのですが。
元保育士から言わせてもらうと

「エプロンはあってもないようなもんです。」

あの、安定にぐちゃぐちゃになります泣き笑い
手洗い必須です。


なので別に百均とかでもありです。

タイプは色々ありますが
どうしても服を汚したくない人は
全身被るエプロンがオススメ✨



こういうやつ。

でも、保育園では使えないので
保育園でもずっと使いたい!
という方はこちら。


もうこのタイプでおっけい🙆‍♀️


大きくなっておうちで食べる子どもには
↑のタイプは器になってるから落ちないかなあ泣き笑い


その子の月齢に合わせてくださいね目がハート



色々言ってきましたが、
このこと知りたい!とか
また気になることある方いらっしゃいましたら
コメントお待ちしています✨



これからも使ってよかったもの紹介しますね口笛

最後まで見てくださって
ありがとうございます✨️


それでは*˙︶˙*)ノ"