離乳食ついに始まりました



離乳食に使える器具編



こんにちは😊✨

元保育士、

6ヶ月赤ちゃん育児中のれんげです❕


育児奮闘中のママさんたち!!

5ヶ月、6ヶ月に入ると

離乳食はじまりますよ〜ひらめき


保育士だった私、もちろん

1歳児や0歳児にご飯あげてました😊


その時のことを踏まえながら今回は

使ってよかった!これはまじ便利!!

なアイテムを紹介したいと思います😊





​まずなんですが……

離乳食に必要なものですが、
こちらがあります。

↓↓↓↓↓


☆離乳食用エプロン
☆スプーン
☆離乳食用の食器
☆調理器具
☆ベビーフード(作っても使っても!)
☆お口ふき(めっちゃ汚れる)
☆椅子

こんなところでしょうか?🥹

(足りなかったらすみません🙇‍♀️💦)


私はこれだけあれば足りてる気がします。



さて、その中で

使ってみたおすすめアイテム

ご紹介させていただきます❣️





離乳食始めるならまずこれ買って!!
↓↓↓



これほんとーーーーに!!

ほぼ必要な調理器具

全部揃ってます!!!


初期の頃はとにかく

『すり潰す』『こす』『裏ごし』

などの用語がどこ見ても出てきて

それがこれあれば叶います🤣‼️


私はこれ使ってゴリゴリ潰してます🦍✋


あってはならない存在です!!

ないと不便!!!



あとこれにプラスであるといいのがこちら❣️


↓↓↓



✨️✨️ブレンダー✨️✨️


主婦の味方です笑✋


安くていいんですよ。

わざわざ高いの買わなくていい💦


これで大体粉々にしてから

粒が大きい時は先程のやつで

つぶしてこして使ってます🍀*゜


めっちゃ時短で簡単に作れるから

本当におすすめしたい。


離乳食始める方!!是非チェック✅✨️





ちょっと長くなったのでまた次回!

続きで紹介していきます✋

皆様の役に立ちますように🙏💖



それでは*˙︶˙*)ノ"✨️


wicot 薬用スカルプセラム