抱っこきつい……腕が腱鞘炎に……


こんにちは😊

元保育士育児中のれんげです。


抱っこゆらゆらしないと寝てくれない!

そういうママさん多いと思います。



もちろん睡眠には個人差があります。

寝れる子も居ますし、抱っこ必須!!の子も。

でもでも!!

色んなコツがあるので試してみて

欲しいと思います🥺





私の息子ぷぅは生まれつき大きくて
3400g超えてました笑✋✨️

その後は抱っこしながら寝かせるのが多く
いわゆる『抱っこ癖』がつきました。。。

抱っこしないと寝れない!
布団に置くといわゆる
背中スイッチが発動!



これに悩まされるママ絶対に多いです。

そんな赤ちゃん、
背中スイッチをまず消すには
どうしたらいいか私の
体験談を教えちゃいますひらめき



❶抱っこ布団を使う


抱っこ布団を使うことで

背中スイッチを軽減させますキョロキョロ



抱っこ布団は抱っこする時にもう

下に布団を敷きながら

抱っこをするです‼️


これは結構効きます🤣


そのまま置くから反動が少ないんでしょうね……



❷抱っこ紐とともに置く


これは前回紹介したことが

ありますがこちら!


↓↓↓


これ本当に抱っこしながら家事して

そのまま寝ていったら

チャックを下ろして、

ベッドにそっと下ろすだけ!!!


これは私めっちゃ重宝しました🙆‍♀️


気になる方はぜひ✨👀



​❸ネントレをする!!


これは始める時期も個人差あります✨


私はジーナ式を使って

ネントレをしました🙆‍♀️

今6ヶ月の赤ちゃんですが

ベッド置いたら自分で寝てくれます(笑)




またこちらも紹介しますね💕︎




人気があれば続編でまた
紹介しようと思いますキョロキョロ✨️

赤ちゃんのねんね大変ですが
きっとなにか方法はあるので
また紹介しますね*˙︶˙*)ノ"マタネー♡


BORDER FREE cosmeticsセット