産まれたあとの地獄を知る


帝王切開による手術で産まれたぷぅ。

私は息子の顔をよく見る余裕もなく

産んだ後は睡眠薬で寝た……





パッと起きると
助産師さんの姿が見えた。
それと同時に体重いッ!怠っ!!
ってなってもちろん息苦しかった。
(酸素マスクつけてた)



(あ……なんかよくドラマとかでよく見る目が覚めた瞬間ってやつだ~✨️)
なんて思ってた(アホ)



助「大丈夫ですか?痛くない?」

私「は、はい……」

なんかまだ意識朦朧としててよく覚えてない←

(あ……私赤ちゃん産んだんだ……)
ってなってた泣き笑い



それと同時に旦那が病室に入ってきた。

旦那「れんげちゃん、よく頑張ったな。
ほんとによくやったよ。お疲れ様。」
と言ってくれた。

私「あひがと……」

(意識朦朧としてたwwww)


ほんとに生まれたのかまだ実感も何故か無く、
呼吸が落ち着いてきた頃に呼吸器も外す。

とにかく身体がしんどくて
ほわ〜としか喋れなかった🤣

助「親御さんもいらっしゃってますが会われますか?」

来てるんかい!よく来たな?!

私「あ、少しなら……」
母親と父親にも会う。


同じように頑張ったね……お疲れ様!
と言われる。

(いやぁ〜ほんとに頑張ったな泣き笑い泣き笑い

それで旦那とふたりで話をしてたら
めっちゃめっちゃ凄い
寒気!!!

今までに感じたことない!

私「め、めっちゃ寒気します!!!」
てがぷるぷると震えていたwww

え、ここ北海道?雪降ってる?(
ってくらいには震えてた💦


助「お熱測りましょうか~
あ、38度超えてますね。
点滴入れますね!」

(そう、帝王切開、これからも
地獄だったのだ……)


帝王切開のため保育器に入る息子





❷つづくグラサン