​見当たらない血管


帝王切開の当日は

朝からはもう飲み物すらダメで

絶飲絶食でした。

毎日あまり水分を取らない私は割と平気でしたが緊張もあり

変な感じがしていました…ショボーン


9:00

浣腸(ご飯中の方はすみません)

人生で初めての浣腸は我慢できませんでした(笑)

「5分くらい我慢してね!」と助産師さんに言われましたが

「え!!!五分?!え、むり、もう出ます!!!!」って悲鳴あげたの覚えてる(笑)


まあこの話はこれくらいにしときますグラサン


10:00

点滴を受けるために別室移動しました。

点滴というのがまず人生初めてで、

指してる間常に痛いのかそうでないのかそれすらわからなくて怖かったですが、

助産師さんが痛くないよーって教えてくれたので信じてましたキョロキョロ


さあ刺すよーって時に「ん??」ってなる助産師さん。

「血管どこかなぁー?www」


出た!!wwwwww

いつものやつ!!!wwwwww


私血管が本当に見えにくくて(肌が分厚い)

血液検査も一苦労してもらってました。


点滴の場合は常に針を刺しとかないとダメだから

常に刺せるところしかできなくて😭

助産師さんが入れ替わりで腕に刺しまくりました。。笑

「ごめんね〜痛いね〜😭何回も嫌だねえ〜😭」

「ハハ!大丈夫です〜すいません〜」

って会話しながらも

合計7回位は刺した。うん。


刺すとこないんじゃね?ってくらい刺した。


結局刺したのが手の甲wwwwww



しかも右手www

え、めっちゃ不便なやつじゃんwてか地味に痛いw
仕方なかったんですえーん皮膚が分厚いからえーんwww

点滴刺して問題がないかの確認、
血圧や体温測りもうすぐドキドキでベッドに横になってました。

旦那とも術前の面会でき、
「緊張するなァ…ハハ…」
って会話したなあ。(どんな会話)


ついに…手術です!!!

❹につづく泣き笑い