とうとうヒノキの車輪を作った。1個作るのに10分程度しか掛からない。遂にやりました、大成功です。この喜びをどう表現したら良いか。そして思わず15個も一気に作った。ヒノキ材、幅6cm長さ90cm厚み12mmを使って、直径48mmの車輪を作りました。これは桐の車輪よりもデカいです、風格が漂います。

 

どうしてヒノキの車輪ができたか。えっへん、ホームセンターに行った時、またしてもたまたま見つけたのでした。これは何だ、ノコギリの刃が沢山付いた円筒型の穴抜き道具があるぞ。ひょっとして、刃が沢山あるならヒノキ材も切れやすいのではと思って買って帰った。さっそくヒノキ材を切ってみると、10分程度で比較的スイスイと切れてしまった。やりましたね。だははははー。大成功の巻き。