もうじき名探偵コナンの映画が始まります。子供が小さい時から見続けている我が家の1年に1回の年中行事の1つです。もちろん今年も見に行きます。ただ開演日時期は観客が多いので少しずらして見ます。すると丁度、毎年ゴールデンウィークの時期になります。

 

蘭姉ちゃんの空手の活動が好きで、これがあると安心します。一番好きなのは赤井秀一の活躍でこの前の、これがシルバーブレッドだ、と言わんばかりの活躍なんかは特に気に入っています。遠くから新幹線に向かってライフルを打って犯人の肩を打つなんてのは、そんなこと出来る分けねえだろうというツッコミを入れながらもこれが漫画と思い、凄い、と気に入ってしまうのです。

 

他には世良真澄の勘違い「野郎」の突進ですか、今は母親と結託して新一から解毒剤をかっぱろうと必死のようですが。母親も謎の行動をしていますが、もっと味方としての活動をしてもいいのではとも思っています。

そして黒の組織のベルモット、怪しい魅力で一杯です。おっぱいもでかいし、コナンのことも哀ちゃんの正体も知っているのに自分のボスには知らせていないという謎の女です。今回、誰がどんな活躍をするのか楽しみです。