今、糖尿病で2か月に1回、総合病院に通っています。血液検査と管理栄養士さんの指導を受けてから担当医の問診を受けます。朝9時に行って13時に終わるのが大体のパターンです。悪い時はA1cが10を超えていました。今は7台です。健康な方は6を切ります。18年前に脳梗塞になった時は9.6でした。薬のお陰で再発を逃れています。

 

会社を辞めた5年前には心筋梗塞にもなりました。この時は人生終わったと思うくらい苦しかったです。救急車で運ばれて緊急手術で心臓の血管にカテーテルを通してステンの輪っかを入れてもらった瞬間、元気になりました。ほんと胸の苦しみが飛んでしまいました。脳梗塞と心筋梗塞の2つの大病から奇跡的に生還することが出来、今があります。生きてるうちに何かしたいと思い、こうしてブログが出来、幸せに思っています。