ホテルから路面電車で鹿児島中央駅へ

 

九州新幹線 さくらです

今回の鹿児島旅行 九州新幹線に乗りたいという目的でスタートしました

幻の九州新幹線の全線開業CM マイア・ヒラサワの「Boom!」の曲

開業前日に東日本大震災が発生し、数回オンエアしただけで放送を中止したCMを

ユーチューブで観て九州新幹線に乗ろうと決め今回、鹿児島中央から博多まで乗車しました

 

 

車窓から撮影場所で特徴のある橋、公園、建物など見つけましたが

早過ぎて確認できませんでした ざんねん

駅弁とビール

九州新幹線に乾杯

博多です

駅に荷物を預けて

バスで大宰府天満宮へ

「御本殿」124年ぶりの“令和の大改修”に伴う、特別な「仮殿」を建設

この「仮殿」令和5年5月より約3年だけ設置され大改修が終わると

撤去されます この「仮殿」に参拝できました

飛梅です

改修中の「御本殿」

大宰府を後に博多に戻り 博多屋台に

櫛田神社前エリアに

おでんとビール

ラーメン

博多の屋台に行けて大満足です