鹿児島へ出かけます

羽田空港です

日本航空なので第一ターミナルへ

フライト前に軽く食事

第1ターミナルの新大和

そばと天丼セットです ちょっと食べすぎ

何故かビール

空港は曇っていましたが

上空はこんな感じ

鹿児島空港に到着してレンタカーを借り

霧島神社へ 空港から40分位

厳かな境内

さざれ石です

参拝を終えて 本日の宿 霧島ホテルへ 近いです

 

部屋はこんな感じ

夕食です

霧島ホテルと言えば この硫黄谷庭園風呂 室内プールのようで

深い所で1.4mくらいあります

(風呂の写真は全てHPから借用 個人での撮影は禁止です)

夜の様子

このほかのお風呂

 

硫黄泉、明礬泉、塩類泉、鉄泉と4種類のお風呂が

楽しめます

硫黄谷庭園風呂は通常 男性ゾーン、女性ゾーン、

フリーゾーン(混浴)に分かれています

時間によってフリーゾーンが女性専用になります

硫黄谷庭園風呂の女性ゾーンは高い板で仕切られていて

一部 のれんがあり女性のみフリーゾーン(混浴)に来ることが

出来ます

硫黄泉は白濁しています そしてノレンの所の深さが1.4m位あるので

ちょっとしゃがんでフリーゾーンに女性が入っても

見られることはありません 片の上がちょっと見えるくらい

混浴と言っても女性にとって入りやすい温泉で

多くの女性が楽しんでいました