本日 快晴予報 1日目に行けなかった

横手山頂2023と山頂ヒュッテのパン屋さんへ再チャレンジ

一望閣の部屋から見た熊の湯スキー場 笠岳

熊の湯スキー場で何本か滑り 横手山スカイリフトが全て

動いているので横手山へ

熊の湯スキー場 第三リフトよりゲレンデの様子 

ピステンで見事に整備されたゲレンデ

熊の湯スキー場から横手山スキー場への連絡道

第三リフトを降りて少し滑って左に行きます

小さな表示があります

横手山スカイリフトを乗り継ぎ山頂へ

今年も来ることができました

3シーズン連続です

横手山山頂ヒュッテへ

早速 注文

キノコスープの上にパン

おいしく頂きました

このパン屋さん夏も営業していますが極寒の今来ることに

価値を感じています

吹雪いていたり、雪が降っていなくても風が強いと

リフトが動かないで来られない方もいらっしゃるようです

1日目は来られませんでした

3シーズン連続で山頂ヒュッテ来られました

 

横手山スキー場の様子

十分 滑ったので 林間コースを滑り

レストランあかり でドリンクタイム 

SALLOTのスキー板と原田知世さんの色紙

わたスキです

横手山から熊の湯スキー場への連絡道

レストランあかりのちょっと上 バス停があります

バスの横でスキー板を外し 国道292を渡ると

熊の湯の看板(下の写真)

 

熊の湯でちょっと滑って

みやま温泉わくわくの湯へ 1月30日以来

381-0401 長野県下高井郡山ノ内町平穏821

良いお湯でした

道の駅 やのうち でお土産(キノコとリンゴ)購入

2日前は雪でしたがすっかり解けています

今回も良いスキーができました

岐路につきます