志賀高原 横手山・熊の湯エリアに行きました

道の駅 やまのうちの様子 雪があります

この先の国道292号圧雪かな

国道292号圧雪でしたがワダチも無くスタッドレスタイヤで

スピードを出さなければ問題なくいけます

本日 お世話になる 硯川ホテルです リフト券付きプラン

到着したらチェックインしてリフト券引換券をもらいます

駐車場も空いていれば使えます

空いていない場合はすぐ上の駐車場が使えます

横手山第一スカイリフトの横にあるレストランあかりで

リフト券と交換します

ゲレンデの様子

午前中は風も強く雪も降っていました

横手山山頂に行く第三スカイリフトは強風で運転停止中

横手山山頂2307に行けません

何本か滑って食事です ラホーレ志賀 

何故かビール

午後は雲が抜けて晴れてきました

晴れてきたのに第三スカイリフトは強風で運転停止中です

十分滑ったので硯川ホテルに 部屋の様子

夕食です

まだ届いていませんが 志賀高原ビール(玉村本店)

頂きました

お風呂の様子(HPより)

温泉に入り早く寝て明日に備えます