今シーズン 2度目の志賀高原です。

駐車場に車を止め、着替えてリフト券売り場に

レストランあかりの横がリフト券売り場

本日は、リフト券付きの宿泊なので硯川ホテルでチケットをもらい

交換しました、なんと1泊2食リフト券1日券付きで

1人11900円 すごい価格です。

横手山山頂へ

渋峠ロマンスペアリフトで、2300mの粉雪を満喫

お昼は横手山ヒュッテ 日本一高いところにあるパン屋さん

極寒のこの時に来るのが最高、風が強いとリフトが運休して

山頂まで来られません、昨シーズン、今シーズンと来ることが

できました。

ボルシチ+パン(下)とキノコスープ+パンです。

山頂ふきんからの熊の湯スキー場方面

午後のお茶、”あかり”さんにお邪魔、

SALLOTのスキー板 ご存じですか?

私をスキーに連れて行って です。

左の色紙は 原田知世さんのだと思います。

十分滑ったのでホテルへ 硯川ホテル

夕食です。

お風呂です(ホームページから借用)

この温泉は、単独使用の源泉で、湯の温度によって泉色が

変化するそうです。

緑っぽい泉色は熊の湯ホテルに近いようですが

硫黄臭は熊の湯のほうが強いかんじです。

とってもいいお湯でした。

横手山スキー場に行くならこのホテルのロケーションは最高です。

リフト券付きでこの価格で十分満足できました。