ひょうたんやま北整骨院では
毎週水曜13:30~ 1時間の体操教室を行っています。

どんな体操かというとKAQILA~カキラ~です

そこで皆様の疑問にお答えするためにインタビューを行いました。

第1弾はKAQILAって何?

KA(カ)関節を呼吸によって整える
QI(キ)機能改善を図る
LA(ラ)楽になる

という思いの詰まったエクササイズです。

関節は背骨の関節を指します。
ネコ背になることで、肩こりや腰痛などさまざまな痛みを引き起こす原因になります。
そんな歪んでしまった背骨、骨盤を呼吸により肋骨を大きく動かして、肋骨と繋がっている背骨を整え滑らかな動きをつけていくエクササイズです。

優しく ゆっくり 痛みを伴わない

誰でも楽しんでいただけるエクササイズです。

次回 第2弾は
どんな人が教えてくれるの?