前回の記事ではRettyに関する記事を書きました。

【ランチ】美味しいお店を探すのに便利!Retty

 

 

外食をするとき、お店を探すのに便利なアプリとなっています!

 

 

夏休みの方も多いと思いますので、ぜひ使ってみて下さい!

 

 

今回はROCK IN JAPAN 3日目(8/10・土)に行ってきたので、

その話を記事にしますね!

長いので二記事にさせて頂きます。

 

 

ROCK IN JAPANとは?以前Jフェスアプリの記事で簡単に紹介したのですが、
日本最大級の音楽フェスになります!

【ROCK IN JAPAN】タイムテーブルを自分で作れる!Jフェスアプリ

 


今まで何度も行こうか迷ってはいたものの、
何となく参加してこなかったROCK IN JAPAN。


今年こそはと思って参加してきました!
正面の入り口(翼のゲートなんて呼ばれています。)に向かうと、
ROCK IN JAPAN
いつもの海浜公園とは早速雰囲気が違います!
某ネズミランドの入口に来たような高揚感に包まれます!


ROCK IN JAPANは2000年から行われているので、
2019年の今年はちょうど20周年になります!


初参戦が20周年、しかも初の5日間公演の時に参加出来たのは
本当にラッキーだったな!と思います。


普段は2週間に渡って(土)(日)・(土)(日)と計4日間開催するんですが、
今回5日間になったのは、8/12(月)が祝日だったからです!


5日間の推定来場者数は33万人だそうで、
この人数は茨城県・水戸市の人口より多いんだとか…
ROCK IN JAPAN凄すぎる…



水戸市の話はこれぐらいにして…
ゲートをくぐって、まずはグッズを買いに行きました!
ROCK IN JAPAN

グッズというのは、大きく分けると以下の二つがあります!
・オフィシャルグッズ(ROCK IN JAPANが販売しているもの)
・アーティストグッズ(各出演アーティストが販売しているもの)


今回初参戦だったので、
あまりよく分からずにオフィシャルグッズの列に並んでしまったのですが、
アーティストグッズは各アーティストが出演する日にしか購入出来ないものになります。


そのため、オフィシャルグッズを購入した後アーティストグッズを購入しに行くと、
既に長蛇の列でなかなか購入するのが大変でした…
本当は「BUMP OF CHICKEN」のグッズが欲しかったんですが、諦めました…


また、オフィシャルグッズに関しては事前に予約しておいて、
現地で受け取るなんてことも出来るので、次回はそうしようと考えています!


ちなみに、僕が購入したものは、
・タイダイTシャツ(No.2)
・サッカーシャツペイント(No.22)
・ピカチュウのコラボTシャツ(No.49)
・イーブイのコラボTシャツ(No.52)
・フェスタオル空(No.24)
・フェスタオル花火(No.27)


などなど初めてで興奮してたのもあってとにかくたくさん買いました(笑)
他にもポルカドットスティングレイというバンド目当てで行ったので、
ポルカのアーティストグッズも購入しました。


この時は気にしてなかったけど、この時点で数万円飛んでいました(笑)
フェスとその場の勢いって怖い…


グッズの詳細はこちら!どれもデザインがオシャレで迷いました!
ポケモンのコラボTシャツは、甥っ子に見せたら大好評だったのでおススメです!
【ROCK IN JAPAN】オフィシャルグッズ

 

今回は以上になります!

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

次回は実際に観たアーティストの話などをさせて頂きます!

グッズの話で記事が長くなってしまったので(笑)

 

 

それでは!

 

 

オススメサイト

ブログを書きながらいいね返しが出来る!アメーバドライブ

 メールアドレスを登録するだけですぐに使えます!

 一度登録すれば、ずっと無料で使えるのでおススメです!

 

FXの基礎知識が得られるFXの教科書

 メールアドレスを登録するだけで、FXに役立つ情報を手に入れられます!

 実際にFXを経験した方の知識なので説得力があります!

 

奥手な人のための恋愛レポートマニュアル

 メールアドレスを登録するだけで、恋愛に役立つ情報を手に入れられます!

 「片思いの人と距離を縮めるにはどうすればいいか?」

 そんな悩みに応えてくれる一冊となっています!