前回の記事では旅行に行ってきた記事を書きました。

【旅行】姫路→有馬温泉に行ってきた!

 

 

今回はHTMLの続きで、実際に僕が作成したものを紹介します!

Webサイトに最低限必要なものを盛り込んだものになります。

 

 

・ヘッダー要素

・ホーム画面に戻る

・他ページへ移動

・メールでの問い合わせ

などなど・・・

 

 

作成したWebサイトに関して

HTMLで作成したもので、過去に紹介したタグで作成することが出来ます!

詳しくはその1から見て頂けると分かります。

【HTML】Webサイトを作ってみる!その1(タグに関して)

 

 

ファイルのダウンロードは下記から行ってください!

【HTML】WEBサイト

 

 

 

 

 

作成する際に参考にしたサイト僕がプログラミング言語を勉強するのに使用しているサイトは以前の記事でも紹介させて頂いたドットインストールというサイトになります!

 

 

ドットインストールのサイトはこちら!

ドットインストール - 3分動画でマスターできるプログラミング学習サービス

 

 

以前書いた記事はこちら!

【ビジネスツール】ドットインストールで学習して自分でツールを作ってみる!

 

 

僕は主にJavaScriptを勉強中なので、JavaScriptで作成したものを紹介しましたが、他にも

・HTML

・Ruby

・PHP

・WordPress

などなどたくさんの言語に関して学習することが出来ます!

 

 

ただ、プログラミングをやったことがない人だと、

 

 

・日本語でお願いします

・何を言っているのか分かりません

・勉強すると結局何が出来るんじゃい!

 

 

と思う人も多いと思います。もともと興味がある人だったらいいかも知れないですけど、

これからやってみようかな?って人にはあまりに酷です・・・。

 

 

このサイトでは、「こんなことがやってみたいな!」という目的から言語を学んでいけるので、

やりやすいかな!と思って紹介させて頂きました!

 

 

今回は以上になります!

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

今回は作成したWebサイトを紹介させて頂きました!

今まで作成したものはいずれもHTMLファイルを作成しただけなので、

インターネットに公開するには独自ドメインを取得したり、

サーバーを借りたりといったことが必要になります。

 

 

なかなか公開出来ていませんが、公開出来次第やり方も紹介させて頂きますね!

 

 

今後も便利なツールの紹介、一人でも多くの人に「プログラミングって面白そう!」って思ってもらえるような記事を書いていきますね!

それでは!

 

 

オススメサイト

ブログを書きながらいいね返しが出来る!アメーバドライブ