前回の記事ではタイピングゲームを紹介しました。

【JavaScript】タイピングゲームを作ってみた!

 

 

今回は、夏休みも近づいて来たのでレジャーを検索するツールを紹介させて頂きます!

 

 

レジャー検索ツールに関してもうすぐ夏休みですね!

 

 

既に行先を決めている人もいれば、

これからどこか行こうと考えている人もいると思います!

 

 

ただ行先を決めるに当たって、こんなことってありませんか?

 

 

・どこか遊びには行きたいけど、やってみたいことがない…

・遊びに行く場所が決まらない…

・やりたいことは決まっているけど、どこで出来るのか分からない…

 

 

自分で行先を決められる方はいいですが、

凄くいきたい場所がない人もいると思います。

 

 

また、自分で行先を決めたはいいものの、行先でのプランを計画するのが苦手…。

という人もいます。

 

 

そんな人におススメなのが、「asoview!」というサイトになります!

asoview!のサイトはこちら!

 

 

asoview!とは?asoviewは、行先または自分がやってみたい経験から
目的地を決めることが出来る便利なツールになります!


(例)普通に旅行雑誌を買って旅行先へいく場合・まずどこに行きたいのか決める・旅行先で出来ることが分かる・その場所に予約して、旅行先へ行って経験するといった流れになるかと思います。

このやり方も王道でとてもいいと思うのですが、
やりたいことから探すとなると難しくなります。


(例)asoview!の場合
・暑い夏だし、イルカに乗りたい!城みちるになりたい!

・イルカに乗れる場所を検索して、目的から旅行先を決める


また他にも、
・凄いやってみたいことがないから、今シーズンの遊びを検索

・遊びが体験出来る場所から旅行先を決める


なんてことが出来ます!
もちろん、旅行先が決まっている場合でも問題ありません!


・旅行先で出来ることを検索

・興味があるものを予約して、旅行先で経験!


個人的には、今の時期だとパラグライダーが出来るみたいなので、気になりましたね!
後は北海道で検索をかけてみると、オルゴール作り体験なんてものがあったのでそちらも気になりました(笑)


オルゴール作り体験なんて言うと少し渋い感じがするかも知れませんが…。
何かを自分で作る、というのが凄い好きなんですよね!

 

 

北海道というと、

・海産物

・函館の夜景

・五稜郭

・ガラス細工

・じゃがいも

・ラーメン

 

 

などはパッと思いつきましたが、

オルゴール作り体験なんてなかなか出てこないと思うんですよね。

 

 

僕が思いついたのはほとんど食い物ですね(笑)

 

 

こういった自分が想像もしなかった経験まで紹介しているのがこのツールの強いところではないかと思います!

asoview!のサイトはこちら!

 

今回は以上になります!

 

 

旅行雑誌をもとに計画を立てるのも楽しいと思いますが、

ツールを使ってやるのも楽しいのでは?と思って紹介させて頂きました!

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

今後も便利なツールの紹介、

一人でも多くの人に「プログラミングって面白そう!」って思ってもらえるような記事を

書いていきますね!

 

 

それでは!