名古屋城に観光に行ってきました!

 

調べてみると、名古屋から地下鉄で行くのは簡単みたいなんですが、

直通の地下鉄は出ていなかったので、名古屋→栄→市役所駅というルートで行ってきました!

 

駅を出ると、真っ先に目に入ってきたのが、金シャチ横丁と@NAGOYAというオブジェクト。

どのあたりが金シャチ横丁なのか正直分かりませんでした(笑)

 

しばらく金シャチ横丁を進んでいくと、名古屋城敷地内に入ることが出来ました!

 

敷地内はとても広くて、城以外にきしめんや甘味処とかがあります!

せっかくなのできしめんも食べてみました!

この日はとても暑かったため、冷たいきしめんがとても美味しかった!

 

お城の下まで行ってみようと思ったんですが、金シャチのオブジェクトがあったんで、近くの観光客とお互いに撮影し合いました!

外国人だったので、片言の英語で話してみましたが、なんとかお互いに意思疎通は出来てよかった(笑)

結構言葉が通じなくても何とかなるものですね!

日本でいう「ハイ!チーズ!」は「ワン、トゥー、スリー」って言うんですね!

初めて知りました(笑)

こういう初めて会う人と話が出来たりするのも旅の楽しみだな、と感じました!

 

いよいよお目当てのお城へ・・・。

 

別アングルで撮影しましたが、とても大きかったです!

金シャチも輝いていました!

 

時間の関係で城内には入りませんでしたが、城に入ったらまた別の楽しみがあったのかなーと思います。

短時間で見て回ってきましたが、歴史とかに詳しい人はもっと楽しめるのではと思います。

 

もしよかったら行ってみてください!