22時と23時を見てきました。


22時は闇が防衛で攻めはJOKERでした。

JOKERのほうがやや人数が劣ってたこともあり

1Fで守りきられ防衛成功。

生産品が原石100%から変化がなかったのでもしかしたら

バグかもしれませんね。

22時は特に攻め防衛目立った人はいませんでしたが

シャークロットさんが槍装備でCHばかりしていたので

初期化したのかもしれません。


そして23時。最初にいっておきますが軽く批判が入ります。

批判等見るのが嫌いな方はすぐ戻ることをオススメします。

JOKERのアグニウム生産防衛で攻めは闇。

人数的にはJOKERのほうが多かったです。

他にSなんとかギルドさん(うろ覚えでしたのでわかりませんでした。)が10人弱。

英雄も5人程度きてたようです。

BDは闇がやや押し気味でCPを制圧してる場面が何度もあり

私が見てる場面でもVITは数十回復活したのを確認しました。

その場面でですがSなんとかギルドさんの高レベルメテオソサの2人が

CPに向かってメテオを連射し闇がCPを制圧しているにも関わらず倒す場面が何回もありました。



闇がCP制圧→ソサ2人のメテオで制圧崩れる→ソサJOKERに倒される

  ↑                                     ↓

       ←        ←        ←       ←       


こんな感じですかね。最初は防衛の手伝いかなとも思ったのですが

確認するとやはり攻めだったようです。

こんな繰り返しでJOKERが助けられた形で生産防衛成功でした。おめでとうございます。


うーん・・・どうもさっぱりしないBDですね。JOKERから見たらラッキーですが

闇からみたら非常に悔しいBDだったでしょうね。

なぜソサの方がメテオを連射してたのかは定かではないですが

撃たなければ闇が落とすかJOKERが守りきれるかの際どいBDになったはずです。


第三者の自分ではありますがちょっと憤りの感じるBDでした。