21時からBDみました。

21時カラノ方面 防衛JOKER

攻めは最初さくらでしたがその後闇も参加し

闇 JOKER さくらの三つ巴になりました。


結果から書きますとさくらが漁夫の利で城主に

JOKERは灰羽さん薔薇さん座布団さが目立ってました。

灰羽さんと薔薇さんのLBがとても強烈で攻め側としては辛かったと思います。

座布団さんの毒も非常に強烈ですね。


22時バノン防衛 攻めJOKER WF少数 ジブリソサ単独?

闇が15名程度JOKERも15名程度のいい勝負になるだろうと予想してました、

やはり熱いBDになりました。

闇のVITは長靴をはいたねこさん

JOKERは灰羽さん薔薇さんかれんさん含むフルメンバーで攻めに望んでた様子でした。

闇もLASTWALLさんリュシュさんレグルスさんなどそれなりに強いメンツ

JOKERは灰羽さん薔薇さんがLBをしてCP周りを壊滅後にかれんさんがCPを殴ると

いう攻めをしたかったようですが闇の範囲職にすぐ倒されて思うように攻めれなかった様子でした。

結果は防衛成功でした。JOKERとしてはTOがきてかなりきつそうでした。

1度CP周り全滅してたときがあったので惜しかったです。


23時ペヘルト防衛 攻めジブリ

闇が15人前後ジブリは10人ちょっとでしたがソサが多いですね

4人ぐらいいるんじゃないでしょうか。

ジェノバさんがもの凄いダメージだしてたので麒麟使ってたのではないでしょうか

ジブリはソサで範囲をあわせて倒してた数多く姿をみましたが闇の攻撃でCPまでたどり着くことすら困難な様子で

ジェノバさんはずっとグリジャーさんにTO粘着されて後半思うように攻めれない様子でした。

そしてジブリは退散。その後に闇は守りつつ他のところを2箇所?ぐらい攻めてた様子でした。

これは聞いた話なので信憑性はあまりないですがペヘルトの防衛の数がへったのは確認しました。

そしてペヘルト防衛成功


うーん・・・やはり強いですねぇ。VITも3人ぐらいいるみたいですし現状TOPギルドだと思います。

しかしJOKERも見ててかなり強いと感じたので攻め方を変えたらもしかしたら落とせるんじゃないでしょうか。

今日の収穫はジブリがなかなか戦力があるということがわかったことかな!

ジブリは殴りを補強すればTOP3に入れるギルドだと思います。


今の現状は 闇>JOKER>さくら って感じですかね。

その後にジブリやWFが続くといったところでしょうか。

オアシスは朝昼強いらしいですが仕事のため見れません・・・orz


自分なりの評価ではありますが評価して欲しいギルドや

追って欲しいギルドがありましたらコメントにて募集します。