今日はJOKERでも書いてみます。

JOKERは大手の中でとても安定しているギルドで

今の強さを維持している大変珍しいギルドです。

大体のギルドは強さが不安定であったりギルメンの移動などにより

強さにばらつきが出ますがJOKERではそのようなことはあまりないようです。


JOKERのキーマンといえば灰羽さんしかいないでしょう。

アル鯖で灰羽さんに勝てる殴りはいないはずです。

闇の†LASTWALL†さんもよくやられてるのを見ました。

まぁ・・・レベル差が50近くあるのに勝ってるなら相当ヤバイですが。w

LBも31っぽいので灰羽さんを抑えれればかなり楽になると思います。


JOKERはいい言い方をすると弱点がないです。どの職も均等にいます。

ですが悪い言い方をすると際立つ人がいないようです。

灰羽さんは強いですが狩りをしているのかあまり見かけません。


少し前に2chにJOKERは攻め方が下手と書いてありました。

失礼ですが私も思うときが少々あります・・・。

というのもバラバラで向かっていったり防衛の支援プリを殴りが追いかけてソサが野放しされてたりですね。

以前さくらが生産防衛の時、闇とJOKERの2ギルドが攻めているときに

闇がさくらのVITを包囲してるにも関わらずJOKERのFT陣はCP付近でLB連射でさくらより闇を殺してたりする場面も。

ギルドそれぞれいろんな攻め方がありそのギルドの指示があると思うので

否定はしません。が、やはりお互い協力し合ってやるとギルド同士の親交もあつくなり

BDもより一層楽しくなるかもしれません。


さて今日の22時のバノン英雄生産防衛はとても見所ですね。

多分闇vs英雄の構図になるでしょうが結果が楽しみですね

見たら更新します。