ウイニングポスト8 2017 ディープインパクト系・ジェンティルドンナ牝系 覇道プレイ3 | ひょうかの雑記帳

ひょうかの雑記帳

ヒョウガです 主にゲーム・アニメなどの記事かいてます

もともとストームキャットのクロスとかガリレオのクロスとかジェンティルドンナにフランケルを配合とか色々考えていたのですがどうも難しいです。

まず、ストームキャットのクロスは近い将来実際されそうな配合としてもディープ産駒との相性的にも良さそうだと思ったのですが血脈活性のレベルが下がるのが大問題。

ガリレオ、フランケルを親系統にすればガリレオの3*4も可能なのですがそうするとフランケル系の確立+フランケル産駒系の確立の必要もあるのでちょっと嫌だなって、後大種牡馬因子が増えすぎる。

今回のプレイではシアトルスルー系やブラッシンググルーム系を無理やり潰し、自然放置では枝分かれしないミスタープロスペクター系をゴーンウエスト、ファピアノ(アンブライドルド)、キングマンボ(キングカメハメハ)にわかれさせました。

 

という事で色々煮詰めた結果考え付いた配合が以下。

サンデーとディープの3*4を両立しつつ血脈活性7本で大種牡馬因子が6、名種牡馬因子が9つとなっております。

かなり濃いめのインブリードとなっており更にこの配合でできた牝馬を使いディープインパクトのラインブリードも作ろうと画策中。

 

系統確立種牡馬

 

サーゲイロード1959SP
パーソロン1960
ノーザンダンサー1961●
レイズアネイティヴ1961SP●
エタン1961△
ダマスカス1964
リュティエ1965
ニジンスキー1967
ミルリーフ1968
リファール1969
△(ヘイロー)1969●
ミスタープロスペクター1970●

ダンジグ1977SP●
(ファピアノ1977)〇
ヌレイエフ1977
ストームバード1978●
サドラーズウェルズ1981(ST)●
ストームキャット1983(SP)
ゴーンウエスト1984×
サンデーサイレンス1986●
デインヒル1986ST
(アンブライドルド)1987
エーピーインディ1989
(キングマンボ)1990SP△

ガリレオ1998SP〇
(キングカメハメハ)SP2001
ディープインパクト2002●
△(ディープブリランテ)2009△
△(キズナ)2010△
△(ミッキーアイル)2011△
△(リアルスティール)2012△
△(サトノダイヤモンド)2013△
△(サクソンウォーリア)2015△
 

初期牝馬を12頭選んだのでそれにあうだけの数の種牡馬をチョイス。

ディープ産駒についてはできる限り多くの種牡馬を系統確立狙うつもり。