末っ子先月、祝☆1歳になりました。

・・・のは、いいんですが。


現在、おそらく突発性発疹の不機嫌期に突入しました。


経過はこうだ。


水曜の朝、園から熱が38.0あるとお迎え要請される。

その夜、熱が40度超え。

以後、土曜まで40度が続く。


鼻水、痰の絡んだ咳もあり。


受診して、長引いてるね、突発かな?と言われつつ血液検査したらCRP8.2で抗生物質もらう。


抗生物質ものませつつ、日曜朝には解熱。ようやく。。。!

それ以降、熱はない。


・・・のはいいのだが、なんかおかしい。

不機嫌。。。


時間が経つにつれ不機嫌が激しく!


・・・これやっぱ突発じゃね?

夫もさすがに異常な不機嫌のため自分で色々調べて、突発じゃないかと思ったそう。


発疹は。。。出てるのかよくわからない、ない気もする。

でも表面に出てなくても体内でブツブツが出てることもあるらしい(←?)


まーーーーー、おそらくこの尋常じゃない不機嫌は、そうなんでしょう。

ご機嫌に遊んでる時間も短いながらあるので、変な病気ではないのだろう。


まじでずっと泣いてる。

外に散歩に出たり、なんらかのきっかけでご機嫌になり遊びだすけど、全然長続きせずギャンギャン。

抱っこしたからといって止むわけでもない。


置いたら延々泣いてる。。。

変な引きつけ起こしそうで抱っこせざるを得ない笑い泣き


上2人は突発ならなかったんですよね。

噂には聞いてて壮絶そうで、いつ来るんだろうと構えてたんだけど…


3人目にしてついにチーン


40度が4日も続いてる時点で親も心身ともに疲弊しているというのに、これからが本番とは…


今23時過ぎたとこ。寝たか?

いままでずーーっと泣いてました。2時間以上?


トイレ行きたいが起きそうでこわひチーン膀胱炎なるよお


これからどうなることやら


うちのコ、入園して5月の半ばまで、一度も発熱せずかなり優秀!おねがいと思ってたんですが…


たしか5/21だったと思うが突然40度の発熱で夜間救急へ。

このときは結果として40度は翌日には下がってたけど、38度前後が長く続き…


これを皮切りに、本日まで、あたい2日くらいしか出勤できておりません。


ずーーーーーと、熱。

その間に上の子に移ってこれがまた長引いたりしてにっこり


ようやくみんな解熱!と思ったらまた別の子が目が充血してアデノ疑いで眼科〜(結果的には違った


あたしだけ別の世界で生きてるんだろうか?なんて不思議な気持ちになってきてます


明日も行けねーんだろーなー


あああシッコ行きたい!!