音の他にもいろんな後悔ポイントが出てきて、朝起きれなかったり鬱状態のハシリのような状態にあるよてでございます


写真つきでアップしたい記事もあるのですが、諸事情によりネットがまだ開通してないのでギガを使えません。。。

てかいつ開通工事するねんNTTよムキー


でも先程ちと嬉しいことがあったのでアップウインク


前提として、うちは8世帯の分譲地ですべて同じHMです。ゴミ置き場は、HMが設置してくれました。

で、この分譲地で管理するため、HMの音頭の元、グループラインが作られました。

とりあえずまだ売れてないモデルハウス2軒を除く6世帯のグループラインです。

もし回収されなかったゴミが出た場合、写メしてラインに流し、該当の人は引き取る、というように使ってくださいとのことでした。


正直ちょっと嫌だなにっこりと思ってたのですが、グループライン加入時の挨拶以外には誰も投稿することなく今にいたっておりました。

ちなみにうちは夫のみ参加です。


で、今日。

まだ帰宅してない夫から、私の車の電気ついてないか?と私にラインが来ました。

子の寝かしつけちうで起きたくない私…そもそもなぜ分かるのかと聞いたら、ご近所さんがラインで教えてくれたとのこと!

ラインのスクショを見たら、個別ラインでご近所さんがライトついてませんか?とおしえてくれてるではありませんか!


子が寝たあと私の車を見に行ったら室内灯がついてたーーーー!!子らの仕業ですムキー

夕方からいままでで四時間ほど点きっぱなしでしたが、キーレスは反応したのでまだバッテリー大丈夫だったっぽいおねがい


じつはこの間、まだアパートの時でしたが、夫の車で同じことがあり一晩室内灯が付いてたのでバッテリーがあがってしまい、その日は夫はタクシーを使う羽目にえーん


よかったーーーーおねがいおねがい


夫にすぐにお礼を送るよう言いましたにっこり


きちんとご近所挨拶行っといてよかったースター


持ち家のご近所付き合いとか煩わしそうで嫌で仕方なかったのですが悪いことばかりじゃないですねおねがいアパート時代はこんなことはまずありませんでした。苦情を管理会社伝いに言うことはあってもね


そして他の世帯全員が通り、大通りからも丸見えの角地だからってのもあるかもおねがい


この角地も嫌で嫌で仕方なかったのですが少しだけ前向きに…キラキラ