お世話になった上司と鱧と北新地へ  2024年7月12日の日記

 

両親が元気な時には、積極的に私から実家へ連絡を取らなかったのだが、最近は姉貴によく電話するようになった。

 

最近姉貴に電話で確認したことは、無事介護認定が下りたということ。

父が「要介護2」 母が「要介護1」。

役立たずの私に代わって、やっと行政の支援を受けることができそうだ。

 

早速、ケアマネが動いてくれて、実家に「電動ベット」が運び込まれて、近いうちにかかりつけ医が運営する「介護ステーション」へ両親を見学に連れて行ってくれるそうだ。スター

 

姉貴や私たち夫婦にとっても初めて「介護」というステージ、プロに相談しつつ向き合っていきたい。

人が誰しも迎える「老い」について逃げずに考えられるように・・

 

 

話は少し変わるが、この7月にお世話になった上司が異動となった。

私が退職を迎えた時にお祝いをしてくれた方だ。

 

 

 

今度は私たちの番だとばかりに、本日同じ店にお誘いした次第だ。お祝い

このお店、私が気に入ったこともある・・デレデレ

 

本日はおまかせで鍋料理を・・

主役がまだ来てないけれど、早めに到着したので生ビールをさっそくいただきました(笑)

 

主役到着後、楽しい会話と豪勢なお造りなどいただき・・(ろくに写真を撮ってないといういつもの失態)

ハイボールと日本酒を両袖において料理に舌鼓

 

本日のメインは鱧尽くし・・ハート

 

焼き

 

天ぷら

 

 

そしてタクシーで移動して大人の街「北新地」へ繰り出しダッシュ

 

楽しい夜を締めましたちゅー

 

集まったのは前回と同じメンバー

前回は4人で割り勘メンバー2 今回は4人で割り勘メンバー3・・ちょっとだけ助かる・・(笑)

 

帰宅は自宅までタクシー・・15000円也・・ガーン

これが一番財布に痛いけれど、楽しいひと時は全力で!がモットーですから(笑)

 

ホントにお世話になりました・・喜んでくれたかなぁ

いい週末を送ることができましたとさ・・真顔真顔

 

 

 

 

今週末はむすめが返ってくる。

「梅雨」真っ只中!! 

まぁいつものごとく、近場ドライブして飯でも食いに行こうか・・