暑すぎる。。
すでに夏バテ気味ですが、やっと8月突入なんですよね。。
まだまだ酷暑は続くようです。。



製作中のカブトムシ90POP
現在は本体を作ってます。
画像はバリ取り中。
周囲を粉塵まみれにしつつ、ひたすら削ってます。
形状が複雑すぎるので一個に掛かる時間が半端じゃないです。
とくに大小2本の角が難関ですね。。
何種類ものビットを使い整えてます。

今週も基本色と赤色の2個をヤフオクに出品中。
明日終了なのでよろしければご覧ください。

 

 




超大型アクベシアヌス幼虫
54㎜♀の最後の幼虫11匹です。
先日、自分で育てるとブログ内で記載しましたが、

やっぱり出品することにしました。
少数ながら53㎜♀の卵が孵化したので私はこっちを育てることにします。
大きいほうの54㎜♀の幼虫は本格的にブリードする方にお譲りします。
明日、ヤフオクに出品予定。
ラスト出品なので欲しい方はお見逃しなく!



ちなみに53㎜♀の幼虫↑
こっちはまだ極小の1令幼虫です。
今後、成長記録など報告していく予定です。




99.2㎜アクベシアヌス
前回、寿命間近と記載しましたがまだ存命中です。
ただ、全ての符節が取れるという異常事態になりました(泣)
こんなことは初めてですね。。
寿命間近で1、2本取れることはありましたが全てとは。。
同じように飼育している♀やオオクワは全く符節欠けはないのですが。
寿命以外の何が原因なのかよく分かりませんね。。
とにかく取れた符節をマットから宝探しのように探さなければなりません。
これもかなり大変そうです。。


ではルアー製作に戻ります。
ちなみに現在、水不足です。。
全く雨が降りません。。
雨水タンクも空で水道水で花壇やプランターに水やりしている状態。
昨年も梅雨明け後、一か月以上雨が降らない状況になりましたが

今年も同じですかね。
何か季節に乾季が入ったような感じです。
一雨ほしい今日この頃です。