いやー、暑いですね。。
連日36℃です。
ここまで暑い7月は初めてかもです。
温暖化の影響でしょうが10年後とかどうなるんでしょう?
ちょっと考えたくないですね。。



カブトムシ90POP
今週も基本色と赤色の2個出品しました。
先週は凄かったですね。。
アクセスは1800超え、ウォッチリストも100件を超えてました。
クワガタ製作の依頼とかも来ましたがちょっとオーダーは無理ですね。。
次回作はミヤマクワガタを予定していますが

カブトムシ90POPを作りつつなので結構先になるかもです。

気長にお待ちいただければ幸いです。



キュウリ
グリーンカーテンと言うかジャングルです。
収穫も順調で毎日1~2本収穫してます。
浅漬けにして食べるのが主流でこれが本当に美味しい!
毎日つまみとして食べてます。
ちなみにプランター本体を黒布で覆ってますが、
これをやると地温上昇、水分の蒸発が抑えられます。




メロンキュウリ
こちらも凄い数の実がなってますが正直、イマイチ。。
味は少しライムっぽいキュウリと言う感じです。
決して不味くはないのですが皮が固く、食感がイマイチな印象。
私も含めあまり食べてくれる人がいないので収穫せずに放置気味。
実は可愛らしく、インパクトはあるのですが。。

輪切りにしてサラダにするといけるようなので今度試してみます。

 




プチぷよ
こちらも毎日収穫モードです。
メチャクチャ甘いプチトマトで周りからも大人気です。

 


ただ何本かサビダニにやられて茎や葉が茶色く変色してしまいました。。
これにやられると弱っていく一方なんですよね。。
一応、薬剤は散布しましたが。
これ以上、他のトマトにうつらないのを祈るばかり。




超大型アクベシアヌス幼虫
こちらは54㎜♀の最後の幼虫。

ラストの10匹ほど。
(まだ卵の状態のもありますが)


さきほど新品のフェロールマットに交換しました。
こちらもヤフオクに出品しようかと迷いましたが
ワインセラーのスペースが十分確保できたので自分で育ててみようかと。
ちなみにクワガタ幼虫は初めて育てます。
成虫まで1~2年掛かるようなので気長に育てます。


ではルアー製作に戻ります。
ちなみに今現在、雷と突風が吹いてます。
このあと嵐ですね。。
最近おかしな天候ばかりな今日この頃です。