長らく製作していた「カブトムシ90POP」

がやっと完成しました!
製作最長期間でしたね。
昨年の10月からでしたから。
昆虫大好きで個人的趣味で製作したルアーです。
爪の先まで徹底的にこだわって製作しました。
虫系が好きな方なら大満足していただけるかと。


画像は水に浮かべた状態。
フックは♯3をかけてます。
水平やや尻下がりの姿勢です。
浮力がメチャクチャあり、♯3フックを取り付けても全然余裕があります。
ウエイトもルアー本体のみで約38グラムとヘビー級です。
テストでは弾丸のように彼方まで飛んでいきました(笑)

サイズは90㎜
ギネスサイズに近い87.5㎜の

超特大カブトムシを採用したので大型ポッパーとなりました。
横幅もあり非常にボリュームがあります。
ルアーアクションは大口径カップによる大スプラッシュです。
ド派手なアピール力なので大型のトップルアーを使っている方に合っているかと。

出品は日曜からの予定。
全く数が作れないので週2個出品となります。
ルアーの詳細などは次回のブログ更新時に記載します。
パッケージ製作などまだまだやることがあるので。。




超大型アクベシアヌス幼虫も出品中。
先週に引き続き2回目です。
とりあえず今週でラスト。
来週は未定ですね。
割り出しして幼虫が発見出来たら出品します。

 

 




こちらは53㎜♀の卵。
ようやく産卵し始めました。
ただ個数は少ないです。
今回発見できたのは10個ほど。
54㎜♀は爆産しましたがこちらはそうでもないようです。
同じように飼育していますが個体によって差が凄いですね。。
昆虫飼育は奥が深いです。

ではパッケージ製作に入ります。
とりあえずヒグラシパケの赤バージョンを予定してます。
初回なのでファーストモデルとかも入れてみようかと。
いろいろ昆虫漬けな今日この頃です。