GW | 滋賀 信楽  神山 "尚”白堂   ~表具屋日誌~ 襖・障子・掛軸等々

滋賀 信楽  神山 "尚”白堂   ~表具屋日誌~ 襖・障子・掛軸等々

滋賀県は最南端、信楽の表具屋さんブログです!!
お目汚しですが、どうぞよろしくお願いします♪

GWも終わりましたが


観光のお客さんがたくさん訪れている信楽💡


期間中は大渋滞も起こるほどの


結構な賑わいを見せていたようで🚐🚚🚙



自分もお休みをいただき


奥さんの実家・福井県へ


帰省させてもらっていました♪



公園への移動の道中


SNSなどで見せていただき


一度立ち寄らさせてもらいたかった


“紅屋紅陽堂さん”という表具屋さんの


近くを通りかかったので


アポなどは取っておりませんでしたが,


立ち寄らさせていただきました✨



“油団”という夏専用の特殊な敷物も


誂えられたりしている表具屋さんで


お忙しいところ突然お邪魔したにも関わらず


物凄くご親切に対応していただき


仕事場なども見せてもらい


本当に嬉しく楽しかったです✨



福井県内は公園や


子供の遊べる施設も本当に多く



屋外施設でも物凄く長い滑り台や


遊園地と思えるくらいの施設が


あちこちに✨



屋内施設も家族館やあっとほうむなど


無料や安価で楽しめる施設が点在し



あっとほうむでは福井県っぽく化石を使った


ワークショップなども体験でき



中々の出来で♪




普段体験できない事が


色々できたので良かったかなと⤴︎



ふすま 新調・張り替え