欠損建具の補修 | 滋賀 信楽  神山 "尚”白堂   ~表具屋日誌~ 襖・障子・掛軸等々

滋賀 信楽  神山 "尚”白堂   ~表具屋日誌~ 襖・障子・掛軸等々

滋賀県は最南端、信楽の表具屋さんブログです!!
お目汚しですが、どうぞよろしくお願いします♪

先日張り替えを承った


年代物の障子💡


(めくるのに濡らしたあとですが😅)



サンが欠損していたり


隅っこが欠けて無くなっていたりしたので


補修⤴︎



木工は専門外で


お店にある材料で無くなっていたサンと



欠けて無くなっていた隅っこを



補修して


新しい障子紙を張り



納めさせてもらいました⤴︎



かなり年代物の建具だったので


色味の違いは気になりましたが



施主様にも気に入っていただけました♪


ふすま 新調・張り替え