チェキポンを回ってみた❗️ | 滋賀 信楽  神山 "尚”白堂   ~表具屋日誌~ 襖・障子・掛軸等々

滋賀 信楽  神山 "尚”白堂   ~表具屋日誌~ 襖・障子・掛軸等々

滋賀県は最南端、信楽の表具屋さんブログです!!
お目汚しですが、どうぞよろしくお願いします♪

雪で始まる2月になりました☃️ 



セブンイレブンに置いてある

滋賀県エリアのフリーペーパー

チェキポン💡

{160A7D0E-6FB9-4462-89E8-08DEC0499160}

新しいお店などが載っていたりするので

たまに見たりしていますが、

今月号の表紙が信楽だったので見てみると

信楽のアートスポットが紹介されていました✨



ってなわけで実際に回って見ました🚗

表紙を飾っている狸家分福さんの店構えの

巨大寝狸❗️

{6DACE79B-59A6-41AC-82C1-BA1A916169B8}


中には食事会などでも利用させていただいている

レストランもあります🍴
 

ろくろ坂にある窯元さんの入り口に

{260DC575-DD1C-4038-8002-85FEB209FD20}

変なたぬきたちで紹介されている

イベントで製作されたたぬき💡


商店街を始め

様々なところに居てます😊

{9D8EE6EA-8C05-414D-BC63-313EE9D3B47F}

そのろくろ坂を始め

道路にはめられている

{9822BA79-23EC-460C-8CC2-B1CAB9FE4DA4}

敷石👍


現在はスノーマンスタイルになっている

駅前のたぬき電話

{716D8223-A823-489D-930B-E55817975DEB}

新宮神社さんの境内に据えられた

太鼓とニワトリ

{59B9035A-955A-4B59-9A27-EED3A700A3A4}

などなど🐓


信楽に住んでいると中々気づかないですが

アートと密接した街なんだなぁと✨


春にはイベントなんかもあるので

合わせて散策をぜひ👍



ふすま 新調・張り替え

障子 張り替え

掛軸・衝立・屏風など

表具一式

腰張り

 

お問合せ・HPは↓

 

神山表具店

☎0748-82-1441