泥相撲! | 滋賀 信楽  神山 "尚”白堂   ~表具屋日誌~ 襖・障子・掛軸等々

滋賀 信楽  神山 "尚”白堂   ~表具屋日誌~ 襖・障子・掛軸等々

滋賀県は最南端、信楽の表具屋さんブログです!!
お目汚しですが、どうぞよろしくお願いします♪

毎年7月の第四土曜日に開催される

 

信楽火祭り

 

詳しくは  ⇒⇒  信楽火祭り

 

 

夜は陶器神社のある愛宕山に

 

松明を奉納され

 

自分も消防団員として

 

火祭り警備で参加させていただきますが

 

今年はそこに新たなイベントがアップアップ

 

 

泥相撲信楽場所2016ビックリマークビックリマーク

 

詳しくはFB  ⇒⇒ 泥相撲信楽場所

 

 

信楽焼きの根幹となる火と土照れ

 

松明で火は奉納されるので

 

土の奉納というわけではありませんが

 

新宮神社の境内にて挙行されます音譜

 

 

地元の有志が集って現在詳細など詰めていっている段階ですパー

 

 

様々な意見のもと進んでいっていますが

 

開催にあたってスポンサー募集も行っていますニコニコ

 

 

予定ではありますが大相撲のように取組前に

 

土俵の周りを懸賞旗のような感じで掲示させていただきますグッド!

 

 

 

スポンサーももちろんですが

 

お客さんがいない中取り組むのも寂しいものですし

 

ぜひお持ちしています爆  笑

 

 

 

7月23日、新宮神社に是非パー