いつも兵庫夙川ボーイズのブログをご覧いただきありがとうございますおねがい

今回お届けするブログの内容は
5/27 6期生2年生を主にした終日の練習風景の模様をお届けさせて頂きます口笛ルンルン

この日は各学年が様々な動きの中、チームとしても大変アグレッシブで充実した日となりました
アセアセダッシュ

まず午前は、役員父兄や選手たちが段取りよく設営したホームグラウンドの片面で、新1年生たちによる初の公式戦となる『さわやか大会』2回戦のグラウンドを提供をしつつ、もう片面で2年生と1年生で合同練習を行いました野球スター

そして、3年生は地方大会へ出場の為、全くの別行動となり各学年に帯同する監督や、指導者をはじめ、各大会の於いて多くの運営関係者様のご尽力のお陰で、大好きな野球に打ち込める素晴らしい環境が整っている現状に心からの感謝を申し上げますお願いお願いお願い

ここからが、今回のブログの表題の

 TODAY'S
 
始まりです

2年生は午前中からスタートした三田グラウンドでの合同練習を少し早めに切り上げてへぺろ西宮市にある室内練習場(野球心)へすばやく移動車車

なんとこの日は、甲子園球場での巨人戦を終えてから水口GM(阪神一軍打撃コーチ)による、濃密なバッティング練習が行われました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

少し先に到着した、選手やコーチは
ワクワクウキウキな感じかなニヤリはてなマーク

日頃の練習の成果を見せることが出来るかな指差し

少し冷えた体をストレッチしつつグラサン

楽しみに待つラブ

そして待つおねがい

しっかりほぐして待つ口笛

自然と皆笑顔になる笑

当日は晴れていましたが、雨の日でも練習が出来る施設があるって幸せ~ルンルンイエローハーツ
と、思いつつ水口GMが到着する前にバッティング練習を見切り発車野球野球




見切り発車してまもなく、水口GMがデーゲーム後すぐに駆け付けてくれましたキラキラ

当日出席した2年生全員に対して、一人一人丁寧にフリー打撃を見てもらい、そして個々に応じてアドバイスや改善点を時間を掛けて、ご教示して貰いましたおねがい



GM自らバットを手に取り、熱くご指導頂きました炎炎炎

プロでも通用するバッティング練習方法を
中学の時から教えて貰えるのも、兵庫夙川ボーイズのとても大きな魅力の一つだと思います秘密

『総括』
まだまだ練習の成果を実戦で発揮仕切れないことが多いですが、週末だけの練習以外にも水口GMや、他指導者から教わった日頃から個人で取り組める打撃練習を怠らず、各々が意識を高め、今後の野球人生をより高める為に、努力してくれることを願って今回のブログの総括として頂きます。

今後ともどうぞ兵庫夙川ボーイズをよろしくお願いします音符ルンルン