いつも兵庫夙川ボーイズのブログをご覧いただきありがとうございますおねがい

今回お届けするブログの内容は
6期生新2年生の4月23日(日)に神戸三田イーグルスさんを兵庫夙川ボーイズ(三田BSS)へお招きし、久しぶりに週末の天候にも恵まれた春の陽気の中行われた交流戦の模様をお届けさせて頂きますニコニコ

まず始めに、実は前日の土曜日にも、三木山総合運動公園野球場にて神戸三田イーグルスさんと3年生、2年生の交流戦をさせて頂き、この週末は日頃の練習の成果を実戦で確認することが出来た本当に貴重な交流戦となりましたイエローハーツキラキラキラキラ
改めて厚く御礼申し上げますm(__)m

神戸三田イーグルスさんとの今後も交流を深め、良きライバルチームになれるよう選手、指導者一同邁進して参る所存ですので、今後とも宜しくお願い致しますお願いお願いお願い

それでは交流戦の模様を、、、、
と、その前に春の日差しの中、もっとも成長が著しい『芝生刈り』からてへぺろ笑

基本グランド整備は選手の役目ですが、芝刈りは親の役目です筋肉筋肉アセアセ

この時期は綺麗な芝を維持するのが大変です笑い泣き

でも、頑張る選手の為に皆でサポートするのも夙川ファミリーの良いところ100点ラブラブ

選手たちは親の草刈りを横目にウォーミングアップ口笛ルンルン

芝生刈っとくから、しっかり野球に集中するんやで~口笛ルンルン



それでは芝生も頭もキレイになったところで、試合開始スター野球野球



1年前に比べてみんな大きくなってるな~おねがい

左の投手は本当に貴重だよ~ラブラブ
ナイスピッチング飛び出すハート


内野も外野も与えられたポジションで頑張ってる~口笛音符



連係プレーもOK!!

嬉しい事に、この日は手堅い守備以上に打線に繋がりが生まれ、前日とはまるで別のチームのように打ってくれました野球ダッシュダッシュ



打ってヨシキラキラ走ってヨシルンルン





先制点を取ってから、大雑把な試合展開にはならず、しっかり完封リレー出来たのも良かった指差し



試合の時にもちろんケガをしている選手も居ますが、メンタル面とトレーニングプランを提案して頂けるコーチの存在は大きく、充実した週末になりましたグラサン
※(画像の右の大人はコーチではありません)

『総括』
このゲームは最終的には此方が打てて、走れてよく守れたので快勝のように見えましたが、その一方で1試合目は接戦ながら勝ち星はもぎ取れず、走塁や細かな守備などまだまだ技術的には至らないプレーが多かったと痛感しましたえーん野球
今後の大会に向けて、更なる監督、コーチからの熱いご指導に期待し、その期待に応えれるよう選手たちも努力を惜しまず野球に取り組んで欲しいと思っていますニコニコキラキラ

今後ともどうぞ兵庫夙川ボーイズをよろしくお願いします音符ルンルン