高校3年生23日目 長男の勉強とかマスクについて | アラフォーで男子二児の母になれた♪生活アルバム♪

アラフォーで男子二児の母になれた♪生活アルバム♪

二人の息子を授かって子育て奮闘中のワーキングママです。しかし退職し、パートになりました。
アラフォーで無事出産しました。
大切な家族の記録を綴っていきます。
ブログも、私の思い出のアルバムにできたらな~・・・(*^^*)
アラフィフになりました。

326日目




昨夜帰宅が遅い長男。
タリーズで勉強していると言う。

家で勉強すれば余計な出費もないのにね。

家だと集中出来ないとかなんとか…
(それじゃ部屋の意味ないじゃん!)
でも〜
汚部屋だしー、プレステとかの誘惑があるから?

帰宅して、直ぐにマスクを買いに出かける。
家にSHARPの当選したマスク、あるのに!

いつものが良いからと。


はい、はい。勝手にどうぞ口笛

ご飯が残るから明日のお昼のパンでも買っておいで〜って言ったら
カレーパン爆笑
おかずは、作り置きとレンチン

マスクと言えば、不織布のマスクを絶対に嫌がる次男えーん

高いけど、国産の口先に空間がある立体マスクがまだあって…
未開封の物は、近所の女の子の家に行き使ってもらいます。
まったく… 母の思いも知らず
かと言って捨てるなんて絶対に出来ない!
買いに行った時の事を思い出すとね。

布マスクは、あるメーカーさんのマスクをずっと利用しています。
そろそろ買わないとね。夏でもひんやり感があり
3年近く利用。長男は逆にずっと白い不織布。

ブルーの不織布マスク、まだ残ってるショボーン
勿体ないから家で掃除の時などにつかってます。

マスク不足、思い出したくないけど貴重な経験。

当時、大阪本社から送られてきた 様々なマスク…
中国産、ベトナム産、国産…

TOILETペーパーの不思議な品薄?いや、買いだめ?

この数年で色んな事がありましたね。