タロットカードは持っているけど独学では難しく、結局使わないまま...



挑戦してみたけど「本当にこれでいいのだろうか?」と自信が持てず、諦めた。



やさしい解釈本を読んだけど、実際にやるとパターンがたくさんあってどう解釈したらいいのかわからない。



などの理由でタロットカードを活用できていないという話を聞くと、もったいない!といつも思うのです。




結局霊感や才能がある特別な人しかできないんでしょ?

私には向いてないわ。


なんて思ってるとしたら、そんなことはありません!




人を貶めたり、カードを馬鹿にする気持ちがなければ誰でもカードからのメッセージを読み取れるのです。





小さい子にカードを見せると、

このカードがいい!
この人面白いね~
変な色
怖い顔してる

など感じたことを話してくれます。


絵本や紙芝居の世界にすんなり入る子どもは、カードからいろんなメッセージを受け取っているんだろうなと見ていて思うのです。




大切なのはテクニックではありませんニコニコ





先日受講してくださった方のご感想です。
ダウンダウンダウンダウンダウン

タロットを覚えなくてもいいと言う意味がわかりました。
全く初心者の私でもタロットを読み解く感覚みたいなもの?が体験でき、あっという間に時間が過ぎました。

これからも楽しみながらタロットと仲良くなろうと思います。




ありがとうございますお願い
初心者の方ほど意味に振り回されず、素直に読み取ることが簡単なのかもしれません。




このカードは必ずこの答え!とならないのがタロットカードです。

だからテクニックよりも感覚を掴んでいただくことの方が大切なのです。






ゼロからのスタートでもできるようになりますウインク

カードと親しむために入門編もあります。

お気軽にお問い合わせください♪