▪️17歳の頃の自分に学ぶ
その当時、アルバイトの時給は650円〜700円。

夏休みに東京から北海道にバイクで単独ツーリングの夢を叶えるためにバイトをしていました。

しかし、バイクのローンで北海道の旅費がなかなか貯まりませんでした💦

そこで、沢山の知恵を絞ってアイデアを思いつき、そのアイデアを実践してみました。

自分で考えた方法で短期間で10万円を稼いだ時がありました。
時給換算すると1万円を稼いでいました。

しかも、今も使えるテクニックだったと今更ながらに気づく💦

過去の自分の経験を全くを活かせてない💦

早い話が、人が困っている事を解決して、人が望んで欲しい事を提供してました。

ビジネスの勉強もしていない17歳の頃の自分は、相手が得をして自分はお金を稼いで趣味に使えて、アルバイトよりもワクワクしながら稼いでいました。

今は、外側の情報に頼りすぎて、過去の自分の経験や感覚を信じきれてなかった。

外側の情報に過去の経験と感性を掛け合わして、実際に上手く機能するかを検証してみます。