最近の私 | 突然シルバニアを好きになったアラフォー主婦の日常

突然シルバニアを好きになったアラフォー主婦の日常

シルバニアを好きになって10ヶ月
アラフォー主婦とシルバニア日常

こんにちは。
気がついたら1月から更新していませんでしたΣ('◉⌓◉’)

とてもお久しぶりになりました


そして現在過去記事は未公開にしていてシルバニアからも少し遠のいていました。

シルバニアが嫌いになった訳ではありません


この春から生まれて初めてフルタイムで働きだしました笑


派遣なんですがめちゃくちゃ特殊なお仕事で資格必須取らされました。時間も早くて残業有きみたいな会社。

朝6時半に家を出て帰ると19時なんて日もありました。

普通なら働き出して半年近くも経つとある程度仕事覚えてこなせてくるようになると思うのですが何せ特殊すぎてまだまだ独り立ちすら出来ない状況。

頭も技術もいるので頭痛は日常茶飯事。

主婦には正直キツいんですが何せ周りは私以外独身でした/(^o^)\

朝起きて夫のお弁当作って出勤して仕事して帰って速攻夕飯と家事してお風呂入って寝て、起きて…

平日に自分時間無さすぎて正直退社も過りますが周り良い方ばかりで環境には恵まれていて嫌な顔もせず丁寧にお仕事教えて頂けてるし残業も無理なくで良いと言って貰えてるので何とか続けてこれてます泣


こんな状況だったのでシルバニアで遊ぶ暇もなく楽しみは週末だけだけど基本土曜は夫と外出日曜はスーパーで平日分のまとめいをして小分けしてとかで一瞬で終わるので趣味に費やす余裕が無かったのです泣


でも最近になってこんな日常にも少しずつですが慣れてきて心にちょっとだけ余裕が出来てきたのか趣味の時間欲しいなって思うようになったんです。


あんなにシルバニアにハマってガチャやリーメントのミニチュアを毎週のように見て回ってたのに心に余裕が無くなると手に入れても遊ぶ暇ないな

とスルーするようになってなんです。


でも実際暇よりも心に余裕が無くなってただけなんだなって感じるようになり再び最近になってシルバニア改めて可愛いな癒されるなって再確認笑


SNS見て癒される日常になりました飛び出すハート


久しぶりにバービー人形の洋服や小物を買ったんです。

そしたらやっぱり好きな事するって楽しいなシルバニアの小物も欲しいなってなったんです


バービーの投稿はインスタメインであげているのですが私の中でシルバニアと言ったらこちらのブログです


シルバニア好きさんの記事を読むの大好き


投稿頻度などはゆる〜い感じになっちゃいそうですがまたちょこちょこ日常を書いて行こうと思います。


久しぶりすぎな上に過去記事未公開で誰だこいつって思われると思いますがこのブログに遊びに来てくれた初めましての方もお久しぶりですな方も改めて宜しくお願いします飛び出すハート


超長々近況をすみませんm(._.)m


久しぶりに先週シルバニア赤ちゃんケーキパーティーシリーズを1つ購入しました。



どの子が出るかな〜







出たのはこちらシマネコの赤ちゃんと可愛いカップ



可愛いラテアート




耳にちょこんと被れてとても可愛いですね飛び出すハート




やっぱりシルバニア赤ちゃん癒されます


人は疲れると癒しを求めちゃいますね




先日はジブリ大好き夫と金曜ロードショーとジブリ展に行って来たんですがジブリの歴史はもちろん

年代ごとの歴史商品も展示されていてその中に懐かしのシルバニアの展示もありました


とっても可愛いくてジブリ展で貴重なシルバニアにも逢えるなんて思ってもなかったので嬉しかったです笑




ステンドグラスの作品もとても綺麗でこちらお土産売り場でクリアファイルとして売ってあったので自宅でも癒しを再現しました




夫は紅の豚のポルコとロボット兵とカオナシが好きなので購入はこの3点




こちらも購入しました。


昨夜夫の為せっせと頑張って作った紅の豚のペーパーシアター




細かすぎて難しいけど可愛いから他シリーズも欲しくなる…


今朝は痛みまくって田舎のヤンキー並に色落ちした髪の毛を最近愛用してるカラーシャンプーで補強




ヤバい色落ち具合


歳とるにつれ明るいカラーが似合わなくなりました




カラーシャンプーするとあの色落ちして黄ばみがかった髪色が落ち着いたカラーになります


色落ち気になると手軽に出来るのでとても重宝してます


そして今日は夫は出勤日で仕事なので午後からネイルお直し行って夜は女6人で女子会予定です飛び出すハート


休みはほんの一瞬で終わりますが今週もしっかりリフレッシュしてこようと思います飛び出すハート