今月末が法人の申告期限で、えっちらおっちらと頑張っていました。

 バスの乗務は出向という形で法人にて申告しました。ここ数年は、テナントさんの入れ替わりもなく、昨年と同じなんですが、亀山で古民家を購入したりと変化のあった今期でした。

 亀山の古民家ですが、残置物のクリーンセンターへの持ち込みに当初は、軽トラックを長期レンタルするつもりだったんですが、どうも古いのと値落ちの無さから買った方が良いんじゃね?って事で購入しました。

 ネットで調べると名古屋の守山区スズキ販売店で8月登録の走行3Kmのがあったのでお願いしました。

 取りに行くのにJR東海ツアーズでぷらっとこだま自由席を4800円で購入し、名古屋に向かったんですが・・・・

 名古屋駅で電車が30分も動かず、さらにゆとりーとラインの乗車場所がわからず右往左往しました。

 名古屋は、熱田神宮より上は土地勘があるんですが、守山区は初めてなんで、ポータブルナビを利用しました。購入時はそんなにガソリン入っていないんで、名二環に乗る前にスタンドに寄ったんですが、給油口の開け方が説明書を読んでもわからず、スタンドの子に開けて貰いました。

 今週は土曜日にゴルフがあるだけなので、ソロ旅プランを早速利用しようと思い鳥羽に来ています。

1日目:ソロ旅プラン 夕食海幸でカジュアルコース。
2日目:ソロ旅プラン 朝食 海幸和食御膳。 夕食海幸でカジュアルコース。
3日目:ディナーチョイス 朝食 海幸和食御膳。 夕食ラペールで半額でスタンダードコース。
4日目:オーナーズスティ 朝食 海幸和食御膳。 夕食翠陽アラカルト。

 ソロ旅の朝食は、コンチネンタルですが、差額負担にて和食に変更できるとの事でお願いしました。

 アラカルトですが、今まで頼んだことがなく、取り敢えず翠陽で

 蟹肉入りスープ。中国野菜のにんにく炒め。五目チャーハンをお願いしました。

 さっそく鳥羽の方よりお電話を頂き、アラカルトはハーフサイズでよろしいですかと尋ねていただいたので、そうお願いしました。ハーフサイズって’あるんだ。

 滞在中に今年度のふるさと納税をやってしまう予定。

予定はそれだけ(笑