おはようございます。

昨日6/3メイちゃん再検査に行ってきました。
私とメイと2人で車のお出掛けはたいてい病院なので、ガクぶる震えが止まらず鼻泣きショボーン信号待ちのときにメイを見ると瞳に涙が汗人見知りの場所見知りのメイちゃんを病院に半日預けるのは心配でしたが、きちんと調べてもらうために❗

先日のメイの血液検査の結果です。
中性脂肪が高すぎて測定不能ショボーン
実は2017年の健康診断の時も中性脂肪が高すぎて測定不能だった事がもやもやその時は確か薬の投与と食事を低脂肪食にして、なんとか基準値に近い数値まで持っていったようなアセアセその後毎年基準値超えの中性脂肪えーんけれど測定は出来ていたんですショボーン今年5年ぶりの基準値超え。年齢も高くなってきたし、きちんと原因を見つけた方がいい!と先生と話、今回の検査。
甲状腺の異常の場合もある、その場合副腎に肥大している場合もある、とのことで せっかく検査するのならば可能性のあるもの全て検査してもらおうと副腎のエコー検査も。
甲状腺の検査結果から言うと高めでクッシングの可能性あり、だがエコー検査で副腎の肥大も炎症もないので今すぐ投与!という段階ではないとのこと。


けれどこれだけ中性脂肪が高いといいことは何かしらの原因があるはず!とのことで外注検査

検査結果は1週間から10日後。
結果が出てから メイの症状にあった薬を服用予定です。
そして数値が落ち着いたらスケーリングをします。メイの前歯が1本グラグラしている歯があって😭麻酔のリスクとかも考えてなるべく早く処置してもらう予定です。
昨日の検査代3.5万円ハッ高い😵
けれどこれからも健康で長生きして欲しいのでメイちゃんのためにもパート頑張ります笑い泣き週3しか働いてないのでメイちゃんの病院代でほぼ消える😂人と違って身体の異常を知らせる事の出来ない娘たち。私がきちんと気が付いてちゃんと医療にかけて、健康で長生きしてもらわなくちゃ🎵大好きな大切な娘たちだから♥️

今日の記事は私とメイちゃんの記録用照れ