こんにちは。
台風19号で被害に遭われた方々が 1日でも早く通常の生活に戻れますように。

私の住んでいる市でも河川が氾濫し 被害に遭われた方が沢山居ます。次男くんの幼稚園の時のお友達の家も床下浸水に遭われたそうです。そして連日テレビで放送されている地元えーん実家は大丈夫でした小、中学校の同級生の嫁ぎ先が台風翌日陸の孤島のようになり、消防の方のボードで助けてもらっていたそうです汗友人は被災しなかった実家に息子くんと一緒に避難しているとの事。車も1階にあったもの全てがゴミになってしまったそうです叫び手伝いに行くよ!と声をかけたのですが、友人自身が体調を崩してしまい本人も動けて居ないらしく😭こういう時って被災された方でないとわからない事が沢山あるんでしょうねあせる

今朝Instagramで被災された地域の収容犬が増えている❗と知りました。家が被害に遭い引っ越すので飼えなくなった。とセンターに問い合わせも何件もきているみたいです。
被災され 大変なのは理解出来ます。けれどセンターに持ち込みは絶対しないで下さい。持ち込みの子は収容情報に掲載されず、殺処分されてしまいますえーん被害にあっても 助かった命をどうか奪わないで下さい。
私の住んでいる地域だけでなく 被災された全ての地域で言える事だと思います。小さな命は私たち人間が守ってあげないと簡単に消えてしまいます。命を奪う権利は誰にもありません❗


こんな風に全ての子が安心して寝られる日本であって欲しいです。