こんにちは。
また久しぶりになってしまいました😅
最近はInstagramにはアップしてもブログはサボり気味です。(Instagramも気が向いた時だけ😅)

先週は保健所にバスタオルや膝掛けを寄付してきました。

保健所のホームページに不要になったバスタオルや足ふきマットの寄付を募っている。保護した犬猫のベッドに敷くとの事。なので、家にあるものを集めて保健所へニコニコ
ふくちゃんが収容されていた時付けていた首輪を返してバスタオル等を持って行きました。
職員さんの好意で収容棟に入れてもらいました。

この子は譲渡対象に載って居なかった子。飼い主さんは分かっているそうで、子供たちがもう少し大きくなったらお家に帰るそうです。子供たちは譲渡対象の月齢になったら飼い主を募集する❗と言っていました。

この子は負傷猫。まだ完治していないので譲渡対象に載ってはいません。 頭を地域のボスネコに襲われ頭を怪我して収容されていた子。傷もだいぶよくなっていました。まだ子猫。でも人が好きで甘えてました。くるくる回ってしまうのでもしかすると後遺症が残るかもショボーン

そして写真はないけれど、柴犬の子。
収容される時 噛み付いてしまった子。人が怖くキャリーの奥で小さく気配を消していました。職員さんが少しずつ距離を縮めてくれて少しずつ慣れてきた、とこ事でした。職員さんは気をつけて❗と言っていましたが、私その子を撫で撫で出来ましたよおねがい怖い‼️と思う気持ちは相手にも伝わりますよね😅私は噛まれない❗と思えたから、ゆっくり気持ちを伝えて触りました。急に知らない人間が来て捕まえようとしたら誰だって怖くて逃げようとしますよね😢その時お口が出ただけだと思います。

保健所へ行った日から ずっと気になっている子たち。夏休み入る前に会いに行ってこよう!とおもいながらなかなか時間がとれなくてショボーン今日行こう!と思ってたけど、車検で代車がとっても乗りにくい😱事故を起こしたら大変なので来週以降にあせる友人も寄付するタオルを用意してくれてるみたいなので一緒に行こう❗

次男くん、今日は着衣水泳ニヤリ雨も降ってないし、万が一水難事故に遭遇した場合の対処法きちんと学んできて欲しいなぁー

来週は長男くん、NHK杯(応援)夏期講習、翌週佐賀の全国大会(本人出場)オープンキャンパスに出掛けたりと、高校生は忙しそうです。

私も来週は、小学校と高校の面談があるので忘れないようにしないと❗長男くん、国語(特に古文)が出来ないので担任の先生にどう勉強させたら良いか聞いてきます!(担任の先生は古文担当)

夕方から小学校の盆踊り大会ほっこり小雨だと強行する校長先生なので、雨降らないといいなぁ😅(雨だと体育館ですが、一昨年は小雨の中どろどろになりながら外で盆踊りを強行ガーン浴衣の女の子は可哀想でしたえーん)

明日から長い夏休みが始まる😵