今日は10戦目。

前回は鬼嫁ことオコリザルが大活躍。

果たして今回はどのポケモンが活躍するのか?

勝負に勝てるのか?

どうなるのやら。(´・ω・`)?


まずは相手のポケモンを確認しましょう。

今回の相手のポケモンは...



ムクバードとアチャモです。

相棒?.*.꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱.*.

1周目で相棒であったムクバードがまさかの相手チームに。(1戦目〜7戦目参照)

これは面白い展開になってきました。


初めに、ポケモンの交換を行います。

今回も迷っのですが、

ノクタスと、

ムクバードに有利対面をとれるユキワラシを交換します。

ありがとう、ノクタス。(*´▽`人)アリガトウ♡




家族のために戦う男はかっこいいですね。( ー̀֊ー́ )

ですが、容赦なくぶちのめしにいきます。


対戦が始まりました。

お相手の初手は元相棒ムクバード。

こちらは鬼嫁オコリザル。



まずは新入りユキワラシの能力チェックから入ります。





そんなに強くないな。

先制が難しいすばやさでおうじゃのしるしか。

これは大丈夫なのか?:;( ∩´﹏`∩ );:


対戦に戻ります。

とりあえず、オコリザルでは不利なので、

新入りユキワラシに交換します。




お相手の初手はがむしゃら。

HP115らしいです。

ん?115?

これって...



相棒と一緒!( *°ㅁ°* )

性別も同じ。(*´∀`)人(´∇`)

これは絶対相棒だ。

勝って仲間にしましょう。( ᐛ )و・:*


勝利することに集中します。

まずはこおりのキバで攻めていきます。


一撃でした。(''∇^d) ナイス☆!!

ただHPが赤のゲージに。

相棒やっぱ強いな。💪( ¨̮ 💪)


お相手の次のポケモンはアチャモ。



HPも残り少ないので、

まもるで相手の行動を見て後方に繋げます。


お相手は素直にひのこ。

交換で受けれるポケモンもいますが、

ここはユキワラシを切りましょう。

よく頑張ったなユキワラシ。( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) エライエライ


まさかのお相手がどろかけをしてくれて、

HP3耐え。

ナイス、ユキワラシ。(''∇^d) ナイス☆!!


ずつき2発でアチャモを倒しました。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

本当にえらい。(ᐡ´• ·̫•)ノ(-‧̫ -`ᐡ)


お相手のラストはクラブです。



結構きついな。( ´›ω‹`)

オコリザルで何とかなるか?(´•J•`)……どうだろ


とりあえず、ずつきで少しでもHPを減らしましょう。


さすがにユキワラシが瀕死に。

それでも2匹撃破の大活躍です。

本当によく頑張ってくれました。(ᐡ´• ·̫•)ノ(-‧̫ -`ᐡ)


こちらの次のポケモンは鬼嫁です。



鬼嫁のからてチョップで勝負を決めてもらいましょう。


2回の、からてチョップで撃破。

𐊪𐊦𐊢𐊤🙌🏻 ヵ゙ち(ノ*°▽°)ノ💗

これで10戦目も勝利です。\( *°ω°* )/ヤッタ-!!


2週目も3勝し、残り4戦。

今回も新入りが大活躍。

次の新入りは相棒ムクバードかな?(・∀・)ワカランケド

次に期待です!

次も頑張ります!( ˘꒳˘)