初めまして。

初投稿させてもらいます、"ひょう"という名前のポケモントレーナーです。

プラチナで金ネジキに挑戦します。

初めはレベル50で挑戦していきます。

その過程をブログに載せていきます。


早速ですが、初めのポケモンを選んでいきます。

初戦の相手は...



ソーナンス、サボネア、カゲボウズの3体です。

私は知らなかったのですが、レベル50だと初めは進化前が主体のようです。( ゚д゚)

これはこれでおもろしそうだな。(*`∀´*)ニヤ


こちらの手持ちですがなんと、

6体中5体が物理アタッカー。(; ・`д・´)ナヌッ

非常に迷いましたが以下の3体に決めました。







ムクバード(いじっぱり)、カラナクシ(ずぶとい)、ヒトカゲ(いじっぱり)の3体です。


理由としては相手のソーナンスを倒す方法が思い浮かばず、がむしゃらを使ってごり押すしかなさそうだったのでムクバード。

サボネアにピンポイントで相手できるようにヒトカゲ。

唯一の特殊攻撃持ちのカラナクシという風に選択しました。

これで勝てるのかな。(´・_・`)


対戦に入っていきます。

まずはソーナンス、こちらはムクバード。

初手はがむしゃら、HP半分ぐらい削れました。

残りはつばさでうつでごり押しました。

ソーナンスがあまえるばかり使ってきてムクバードの攻撃がすごく下がりました。

これはきつい。(゜∀`;)


次はサボネア。

ムクバードで有利対面ですが、攻撃下がってるのと威嚇が使えそうだったのでヒトカゲにさげます。



ほのおのキバで一撃でした笑笑。(((o(*゚▽゚*)o)))


最後はカゲボウズ。

ごり押せば勝てそうだったのでヒトカゲのまま攻撃していきます。

ほのおのキバ2回で勝てました。(🤙🏾  ˙-˙ )🤙🏾

何故かカゲボウズはおにびをしてきました。

効果がないのになんでなんだろう。( ' o ' )?


とりあえず1勝できました。

- ̗̀ 👏🏻👏🏻 ( 'ω' ) ̖́-👏( 'ω' ) - ̗̀ 👏🏻👏🏻 ( 'ω' ) ̖́-👏( 'ω' )

次は2戦目、引き続き頑張っていきます。