父の熱の原因は 溶連菌だと言うことで 入院10日前の奥歯の抜歯後の感染が濃厚になり 23日の退院日当日まで抗生剤して 午後帰宅しました。


入院中のせん妄は それはそれは酷いものでした。


帰宅後は せん妄は消えて いつものような カマをかけるような電話が毎朝…と言っても まだ2日だけど 私にはもう数日経ったような感覚。


退院日 迎えに行って びっくり お腹は入院当日とほぼ変わらない!

腹水 こんなに戻ってるとは…。


勤務先の先生に相談 

本人を診てないからわからんけど 長くはないよね…と。

退院前日に主治医と話したときは 年は越せるだろうけど…と。


どうなるのかな?


父は どう考えてるんだろう。


今日は 新しいケアマネとの契約

市のケアマネ 話しやすい人だったんだけど 不安しかないなぁ。


父は 私が小3の時に離婚して しばらく行き来なかったんだけど 中3かな?その頃に母が何を思ったのか ふたりのやり取りがあったのか 父の神戸のアパートに会いに行き そこから 夏休みの付き合いが始まり現在に至る。


そんな 人生で 父への気持ちや つきあい方 私の父への葛藤など また 書いていきたいなと思ってます。